スポンサーサイト


またまたまた選手トークショー

「こんなに動くようになりました」と左腕を振って見せてくれました。
hisamoto1.jpg1/4(日)
久本投手 @広島三越


ずいぶん前の事になってしまいましたが,思いだし書き込み。
いろいろ楽しいお話聞けましたが,興味深かったのは前田智徳2000本安打の際の思い出話。
当時は中日の選手で,まさに対戦投手だったとか!
打たれたとたんに花束が出てきたりして前田選手側ではセレモニーが始まって,内野陣が駆け寄ってくれることもなく一人マウンドに残され,「打たれた側はこういう時どうしてればいいのか?一緒に喜ぶわけにはいかないし」と,ベンチに怒られるかな~と思いつつ,小さい拍手してた,というのが当事者ならではのエピソードというか。見てる側はお祝いされてる選手しか見てないもんなあー。
その後カープに来て,前田選手の引退試合でマウンドに立ったのも久本投手だったとかで,なんとご縁があるんだなあ!
25球その前田引退試合の際の久本投手の25球→
どうも途中から,配球がライトへライトへ打たせようとしてる…そして球場が盛り上がってる…そういうことか!と。
野球人生のうちで,マウンドで笑顔を見せることはなかったけど(気が緩むから),この最後の9球は本当に楽しかったと言ってました。(そして後で,前田選手に「わしをあんまり走らすな」と文句言われたらしい(笑)

そういえば,質問コーナーで女性ファンから「ネットのニュースでは,菊池選手たちとの自主トレを『オス!久本塾』と言うそうですが」と聞かれ,「なにそれ,知らない!違う!」と否定し,司会者から「じゃ,今度からそう呼びましょう」と言われると「絶対嫌だ!絶対嫌!」としきりに拒んでおられたので,ネットの話というのは事実かどうか当てにならないもんなんだなーと思ってたら,後日見た自主トレの映像で,「なんで伊豆なんですか?」と聞かれ,菊池選手が久本投手の横で「『オス!久本塾』なんで!」と答えにならない答えをして,久本投手が「なんで知ってるの?俺がトークショーで言われたことやんか!」と慌てていたりしたのが,一連のオチがついたみたいで面白かった(笑)

それから,このトークショーの司会者はホームテレビの榮アナウンサーで,とても野球の知識豊富で話を引き出すのも上手で,すごく良かったです。「どこかで見た人だな」と思ってて,恋すぽのキャスターさんだと後で気づいた。さすが本職!
そしてなにより,自分も野球ファンなんだろうなあというのが伝わってきました。(アサヒビールの人も,不慣れながら頑張ってたのですが!きっと普段は普通のサラリーマンであろう…)

腕の手術でリハビリ中の久本投手ですが,幸いなことに靭帯の移植までは必要なかったそうで,今シーズンの8月終わり~9月に戻ってこられるかもしれないとのこと。
「広島に来た時点で,これで腕が壊れてもいいと思って毎日全力で投げていた。怪我したことも手術にも後悔はない」と言っていた久本投手。
待ってます!なんたってAクラス請負人なんだそうですから!
Aクラス請負人
三越の担当者さんが作ったというボード!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
