スポンサーサイト


少し遅れてクリスマスパーティー

「黒田投手がカープに復帰!」というニュースが広島の街を席巻した12月27日。

そのつい前日,仕事納めの職場で,「マエケンの契約更改も年内に終わって,来年も残留してくれるのが正式に決まったねー,これでひと段落だねー」という話になった時,通りかかったAさんが「でも私はまだ黒田が戻ってくると思ってますからね!」とキリッと言い放ってたっけ。「それ,カープファンの季節の風物詩なんだってね。」と返していたのですが!
メジャーでの20億を蹴って,4億でカープに戻って来てくれるとは。
(でも,こないだのマエケン3億が球団史上最高年俸だったらしいから,カープも頑張った…んだよね?)
市民球場からマツダスタジアムになって広くなったとはいえ,やっぱり球場のキャパはドーム球場に及ばないので,いくら満員になったって入場料収入だけでは頭打ちなんですよね。これは広島交響楽団にも言える悩みなんだけど…。テレビ放送も昔ほどないし。だからあの驚異的なフットワークのグッズ展開は,企業努力の結晶だよなあ。あとは,売上をどれくらい選手の年俸に還元してくれてるんだろうか。)
などとといいつつ,私は黒田投手と言うと,「広島駅で昔,黒田の男気弁当って売ってたなー」という程度の記憶しかないのだった。
なんかえらいカロリー高そうなお弁当だったような…。

ところで,ゆめタウンで発売してた「広島東洋カープクリスマスケーキ」をちゃっかり予約し,友人を呼んでカープケーキを食す会を前から計画しておりましたところ,思わず知らず,黒田投手復帰の祝宴となりました!

ケーキはあまり味は期待してなかったのですが(ネタものだし,冷凍だし),ちゃんとおいしいケーキでした。タカキベーカリー製だそうです。BUY広島!
トッピングのスコアボードは,1回でカープが3-0で勝ってるんですが,こういう展開で喜んでて,みるみる逆転されて負けた記憶が少なくとも2回はあるので,あまり縁起はよくない…(泣)特に1回の裏で4-0で勝ってると暗雲立ち込めます。

   party.jpg carpcake.jpg  
左端はSちゃんが作ってくれた赤いサラダ逆方向へのクリーンヒット!

ということで,早くも来季のシーズンが始まるのが楽しみです。
といいつつ,オープン戦と開幕戦が違うものだという事は最近知ったのだが…(オープン戦って,舞台でいうところのプレビュー公演みたいなものか?)

そして,Rこさんからすごいものいただいた!じゃーん!1年分のV特報!
マツダスタジアムで勝ち試合の後にしか配られないのだと思ってましたが,中国新聞のポイント貯めてたら,ファイル付きでもらえるらしい。うわー,ありがとうございます!
菊池の2ランスクイズ&木村の痺れる走塁,福井の完投…ああ,この2試合はマツダスタジアムで見るべきだったー。
両方とも手に汗握りつつラジオ観戦したっけ。(そう,残念なことに確か地上波でのテレビ中継がなかったんだよなあ。)
V特報


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
