スポンサーサイト


また選手トークショー

12/7(日) 上本&阿部選手 @シャレオ中央広場トークショー@シャレオ
この日は同時多発的にあちこちでカープのイベントが。
永川&梵選手の出る三次のベールボールフェスティバルや,ゆめタウン広島での小窪&松山選手のトークショーも捨てがたかったのですが,妹と紙屋町デートする予定だったので,その合間に立ち寄れそうだったこのイベントを覗いてみました。
カープの2選手だけでなく,サンフレッチェの佐藤寿人選手と林卓人選手も一緒です。

ヒューマンフェスタ 2014 ひろしまという人権啓発活動のイベントで,ちょっとお堅い雰囲気。選手たちもユニフォームじゃなくてスーツ姿(スポーツ選手のスーツ姿ってかっこいいよなあ。)で登場のうえ,「一日人権擁護委員」なるものに任命されてました。
イベントの趣旨上,最初は人権だのいじめ問題だの,ちょっと真面目な話。
その後,観客からの質問コーナー。
上本選手は「スイッチヒッターとしての今の仕上がりはどれくらい?」と記者顔負けの質問をされて,「打撃練習で,左でホームラン打ちました。右では1本も入ってないんですが」みたいな答えでした。期待してます!

それにしても,感心したのはサンフレッチェの佐藤選手の受け答え。
なんというか,社会人としてもきちんとした,しっかりした考えを持った誠実な人柄が伝わりました。
ところで,あんな小柄な選手だとは思ってませんでした!上本選手とほとんど背が変わらないんだねー。
そういえば,サンフレッチェの今シーズン最終戦の映像をスポーツニュースで見ましたが,なんか広島ビッグアーチ,雪降ってたじゃないですかー。ひえー。あの日,寒いとはいえ市内中心部では雪なんか降ってなかったよ…。そもそもあそこ,集客施設としては立地とアクセスが悪すぎる。
新しいサッカースタジアムの建設地,どうしてさっさと旧市民球場跡地に決まらないんだろうか?どこに揉める要素があるのか分らない。宇品だなんてアクセスはそこまで良くないでしょう。
多くの人の総意だと思うし,一番適した場所だと思うのに。いつまでも,旧市民球場跡地が中途半端な姿を晒しているのも忍びないです。(一時期,劇団四季の常設劇場を備えた複合商業施設やら,折り鶴展示施設やらいう建設計画もあったと思いますが…。)
あの場所に新しいサッカースタジアムができれば,サンフレッチェも今のカープに劣らず一層盛り上がると思うなあ。
そういえば,サンフレッチェが優勝した時,新聞に踊る「広島優勝」の大きな活字を,万年Bクラスのカープファンがうっとりと眺めているという話を聞いて,不憫で涙したことがあったわ(笑)
いつかダブル優勝できるといいな。その時,広島の街はどんなお祭り騒ぎになることか!

ともあれ,野球とサッカー,そして広島交響楽団と,3つのプロが存在する広島って恵まれてます。 
カープの二人 サンフレの二人  
カープの2人サンフレッチェの2人

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
