

選手トークショー

シーズンオフのカープ選手たちは,小学校訪問や野球教室のみならず,ショッピングモールやらバッティングセンターやら,いろんな商業施設でのトークショーといったイベントに駆り出されるのですね。
ファンサービスとはいえ,秋季キャンプが終わってもゆっくり休む暇ないんだなあ。2月からはまた春季キャンプとやらが始まるらしいし。お正月くらい家族でゆっくりできるのでしょうか。
といいつつ,球場で真剣勝負をする以外の姿が身近で見られるチャンスなので,近場ではあるし出かけてみました。

12/6(土)@イオン宇品店 中東選手&篠田投手&小野投手
アサヒビール提供のイベントなので缶ビールを前にしてるだけで,飲んでるわけじゃありません(^_^;)
トークショー@イオン宇品
この日の私のお目当ては中東選手でした。
じゃんけん大会のプレゼントに,1年間練習に使ったバットや手袋という,ご本人にも愛着があるのではという私物を出品されていて,ちょっと感動しました。
篠田投手のプレゼントはサイン入りバッテリーTシャツで,じゃんけんに勝った小さな男の子に,ご自分でそれを着せてあげていたのですが,その手つきが手馴れてて,ちゃんと首元からシャツの襟を出してきちんと整えてあげてたりして,家庭での育メンぶりが伺えました。それを妹(篠田投手ファン)に後日報告したら,「しのぴーは子煩悩で,ブログでも子どもの話ばっかりしてる。」だそうな。そういえば,ファン感の時も娘さんらしき小さい女の子の写真を一生懸命撮ってたなー。というか,「しのぴー」って。
なんとわざわざ神奈川から来たという篠田ユニフォームのカープ男子は,ご本人に肩を抱かれて一緒に写真撮ってもらって失神寸前になっていた(笑)
トークショー終了後,下のお店でアサヒビールの商品を買えば,1000円につき1回サイングッズが手に入る抽選くじが引けるというキャンペーンをしてたのですが,見てみると結構な数の色紙やグッズが積まれていたので(あれだけ書かされた3選手のみなさま,ご苦労さまでした),つい色気を出して,飲みもしないアサヒスーパードライを6缶(税込1,008円)買って挑んでみましたが,あっさり外れました。中東選手のサインボール欲しかった…。
じゃんけん大会も全部一回戦負けだったし,くじ運悪いのです。ビール持って帰るの重かったよう。
次の日,職場で「1000円買ったけど外れた」とブツブツ言ってたら,課長に「1000円も出して外れクジがあるのか!それはひどい!」と驚かれましたが,いえ,あの,1000円分のビールは手元に残っているわけでして…(^_^;)


実は,同じ会場の翌日のイベント告知が気になった。父って…。
父参上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
