スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズンオフのカープ情報

きれいになった広島駅の連絡通路のパン屋さんにて。
カープパン秋季キャンプも終わってしまい,夕方のローカルニュースでのカープ情報ももう無くなるのかなあと思ってたら,Rこさんが言うには,これからカープ選手の少年野球教室みたいなニュースが見られるらしい。
それならば,と引き続き手当り次第予約録画かけていたら,いろいろな選手があちこち小学校を訪問してる映像が見られました。
マエケンが,小学生に無邪気に「大リーグではどこが好きですか?」と聞かれて,「それ今一番聞いたらあかんやつ」と苦笑していたりした。小学生無敵。
教室で給食をみんなで食べたりしていたけれど(いいなあ!小学生!),梵選手がいただきますの合掌をする姿は,たいそうありがたかったです。(笑)

その他のニュースネタでこの時期大きいのは…
そう,プロ野球選手の「契約コーカイ」って,「契約公開」じゃなくて「契約更改」って書くんですね!
てっきり,年棒の金額を公開することだと思ってたわ!
それにしても,若いのに何千万とか一見すごそうだけど,プロ野球選手って個人事業主だというから,そこから税金とか社会保険とか,オフの自主トレの費用とか自分で出さないといけないんだろうし,ひょっとしたら道具類も自前なのかもしれないし,そもそも実働年数がそんなに長いものじゃないんだし,やっぱり相当の覚悟がないとできない職業です。夢を売るとはいうけれども。
若鯉たちは,ちゃんと貯金しときんさいよ。住民税なんかは翌年取られるぞ!(みんな住民票は広島に移しているのだろうか?)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。