FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズンオフ

忘れた頃に届いた♪思い起こせばシーズン真っ盛りの8月頃。
フェリシモのカタログをめくりつつ,「こういうのがあったら,球場に観戦に行く時に便利かも。赤いし!」と注文していたレザーのウェストバック。
どうやら手作りの受注生産だったらしく,今ごろ届きました。(もちろん,カタログをよく読めばそう書いてあった。)
残念,もうシーズンオフでござる。来年の活躍を祈る。

そう,すでに11月も中旬。商店街もえびす講の飾りつけしているもんなあ。
お昼のNHKローカルニュースでは,平和大通りのドリミネーションの準備が始まったと言っていた。どひゃー!もうそんな季節!もはや年末じゃん!
それにしても,去年のドリミネーションなんかついこないだのような気がしますが…。
CATS広島公演中で,点灯式にミストフェリーズが登場したのも,じゃあ,もうおととしになるのかあ…
市長さんだったか来賓が仰々しくスイッチを入れるものの点灯せず,アクシデントかと思ったところでミストフェリーズがマジックで鮮やかに電飾を点灯させるという小芝居…いえ,粋な演出の点灯式は。
ちなみに,阪神の新井選手の復帰もお昼のニュースで知った。どんどん新キャラが現れるー。私的にはカープの背番号25は,高橋大樹選手だなあ。一軍初出場初打席のフルスイング,気持ちよかったです。期待の若鯉。来年はきっと初ヒット,初ホームランだ!

というわけでシーズンオフ。
日米野球とやらの第一戦が今日だったみたいですが,一応途中からテレビつけてみたものの,他の事をしながら音だけ聞くともなく聞いてました。
「加納,加納ってよく出るなあ。加納という選手が活躍してるんだなー。」と思って画面に目をやったら,メジャーリーグの方の選手だった。というか,日本人じゃなかった。
マエケン菊丸が活躍してると鼻が高いですが(なぜ私が),違うユニフォーム着てる姿を初めて見るので,なんだか慣れないしちょっとさびしいぞ。オールスターではカープのユニフォーム着てくれてたからなあ。それにしてもこの3人,全然休む暇ないのね。

カープ成分は,夕方のローカル局の情報番組と(全録レコーダーが欲しい…)中国新聞と「恋すぽ」と「元気丸」で補給する日々です。
今日は,トライアウトから入団した佐藤祥万投手の日南キャンプ合流のニュースに目を細めていた。笑顔いいですね。入団会見のコメント読んだら,なんだかいい子だなあ。カープの選手はいい子ばっかりや。ぜひ広島で一花咲かせてね!
それにしても,こないだまで札幌(だよね?日本ハムって?)で,もう今日は宮崎で練習なのか。北から南へ,野球選手って大変だー。
あと,中国新聞に書いてあった今村投手が緒方監督に言われたという「お前がいないから2位になれなかった」という台詞にちょっとぐっときました。故障してる選手にこれ,キツイようで,けっこう言われてうれしい気がするよ。来年は頼んだ!(今村投手は課長の一押し投手なのだった。)

ところで,この間録画していたNHKのカープ草創期のドキュメンタリードラマを見て(カープ成分補給),貧乏球団で選手が食事もお腹いっぱい食べられなかったのを知ってびっくり。遠征に行くのに三等列車の床で寝てた,という話は知ってましたが,そこまで貧乏だったとは。
それ以来,公式HPのひがこまブログに選手の食事風景の写真が出てきたら,なんだかすごく安心します。ちゃんといっぱい食べさせてもらってるのね。(しかし,映ってるメニューがうどんばっかりなのは気のせいか…?)
秋季キャンプのニュースでも,日南市から宮崎牛を差し入れしてもらってるのに喜んだ。お肉たくさん食べさせてもらうんだよ!(でも,何人いるのか知らないけど,差し入れ15キロじゃ足りんのでは。)
まあ,今は遠征に行くのも,ちゃんと新幹線のグリーン車に乗せてもらってるようなのでよかった。(まさか,「ただしスタメンだけ」なんて事は…)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。