FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会長!

#6ドラフトの結果は,Tさんの娘さんの先輩の有原くんとも,課長の一押し「県工の石田くん」とも残念ながらご縁がなかったです。Tさんは,「有原くん,北海道じゃもうなかなか見られないよ…」と悲しんでいた。親戚の男の子みたいな感じなのね。
でも,また新しい若い選手が加わるようで楽しみです。ニッコニコで指名の喜びを語ってくれてる姿を見ると,うれしいな。
しかし,ドラフト会議ってなんで夕方5時からとか遅い時間からなのだろうと思ったけど,対象に高校生がいたりするからかしら。日中は授業受けてるもんね。

でも,新しく加わる選手がいるということは,去る選手もいるのだなあ…。
シーズン終わった途端に選手の去就のニュースが続いて寂しい。外国人選手の顔触れはそうとう変わりそうですね。
えーん,バリントン~(T_T)好きだったので悲しい。
ヤクルトに行ってしまうのだろうか。あんなバカスカ打つチームに良いピッチャー揃ってしまったら,ヤクルトが優勝してしまう!

そういえばこの間,JRの中で熱くストーブリーグについて語る男子学生の会話が,めちゃ面白くて聞き入ってしまった。
ドラフトと支配下登録と育成選手とトライアウトについて,いやー勉強になりました!そーか,7月中に契約に呼ばれなければ,その年の入団はもうあきらめないといけないのか。(そういえば,謎の新キャラヒースは,その頃の登場だったなあ。)
聞き手の方の子がまたあんまり詳しそうじゃないのが,掛け合い漫才のようだった。
「いや,たぶん俺の言ってるサイトウユウキとお前の思ってるサイトウユウキは違う。」

そして,さすがに私も耳にした事のあるFAという制度。
私,FA宣言って,プロになって10年たった選手なら誰でもできるんだと思っていたので(年季明け的な。),「今年FA権を取得した選手」というのがなんでこんな年齢バラバラなんだろうと不思議に思ってました。高卒と大卒で4歳差の二つのグループがあるなら分かるけど…まあ社会人とか浪人とかしてる人がいるからかな,と考えてましたが,一軍の登録日数で数えるんですね!それで「チームに貢献してきた選手の権利」とかいう言い方をするのか!
ハラハラしながら待ってましたが,木村省吾選手に続き,梵会長もFA権を行使せず残留を決めてくれました。よかったー。
ファインプレーでも凡退でも仏頂面なところ,それなのに密かにいたずら小僧なところ(しかも自分で手を汚さず若手をけしかける!(笑)),ピンチになったピッチャーに駆け寄ってくれるところ,なんだかんだとチームメイト思いなんだなあというところ,なにより,やっぱりカープの顔である梵選手は,赤いユニフォームを着ててくれないと寂しすぎます。
そもそも,いてくれないと来年の創建ホームのコマーシャルが!(あの,ぎこちない営業スマイルが!)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。