

そしてクライマックスシリーズ

10/11(土) CSファーストステージ第一戦 ×阪神タイガース@甲子園 ●0-1

カープの選手はもう今年は甲子園の三塁側ベンチに戻りたくなかっただろうなあ…(涙)
デーゲームなんだね。 試合時間はまた例によって落語会の予定を入れてしまっていたので,予約録画をしておいて(広テレとNHK-BSの両方で中継してくれるという贅沢),帰ってから視聴。

うーん,また福留にやられたか…。
マエケン頑張った。中4日で6回一失点なら充分だよ。マエケン一人に背負い込ませるわけにはいかない。
菊丸が打てなければもうしょうがない…。いくらピッチャーが0点に抑えても,味方が点を入れてくれなきゃ勝てない。
もしかしてカープのユニフォームを着てるマエケンを見るのは最後なのかな…。マツダスタジアムのマウンドに立つマエケンは,あの巨人戦が最後だったのかな。この間から,彼の辛い顔しか見てないのが悲しい。送り出すなら,晴れ晴れと送り出してあげたいものだけど。

それから一岡投手,今度こそ(!)おかえりなさい。来年は頼んだよ!
(肩のケアとか,横山投手みたいな人こそがコーチについてくれれば,どれほど若手選手が助けられることか。)

気を取り直して。
お昼に聴きに行ってた落語会にて,色物は紙切りの林家楽一さん。お題に「広島カープ」をリクエストしたら,四苦八苦しながらこんなのを切ってくださいました!
 
 カープ坊や切り絵マンホールの蓋  
カープ坊や!?こちらが本物。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
