スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり気になる

こんな本まんまと買わされてるし…
「記念号」になりますようにあの最終戦が終わって以来…

終わったなあ。
クライマックスシリーズかあ…。番外編みたいなもんだよなー。マツダスタジアムでやるわけじゃないし…。

などと思ってましたが,しばらくたつとやっぱり気になる…。

何より,今のメンバーで見られる試合が,まだ続いているということだから。
(来年はマエケンいなくなるっぽいし,一軍メンバーも入れ替えがあったりするのだろうし。)

そんな中,野村監督の退任が発表されました。
いわゆる「采配」というのは,もともと野球というものを全然知らない私にはサッパリ分からないし,巷でも言われてたみたいに「先発投手,もう少し投げさせてあげればいいのに。」とか,「この選手こないだ一軍に登録されたばかりなのに,もう二軍に戻しちゃうの?」とか思ったりしたこともあったけど,作戦が当たった時は,やっぱり面白いもんだなあと思ったし,若い選手を積極的に起用するのも楽しみだった。(でも一方,こういう時はベテランの力がいるだろうよ~!などと思ったりもしたので,見てる方はわがままだよなあ。)

9月30日のヤクルト戦が終わって,次に勝てば2位確定の阪神戦を翌日に控えた時の,
「もう今シーズンこれだけ苦しんだんだから、最後は良い思いをしようよ。」
というなんだか普段と様子が違うコメントが,この方なりの選手たちへのねぎらいと信頼の言葉のように感じられて,印象に残ってます。
ある意味,人間を駒のように扱わないといけない仕事なので,監督と言うのはしんどい役割だな…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。