スポンサーサイト


菊池がいるから大丈夫!

9/30(火) ×東京ヤクルトスワローズ @マツダスタジアム ○7-6
ヤクルト
広島×

今日は,先に2点先制されてからの胃の痛くなるようなシーソーゲーム。
投手陣は,九里→戸田→江草→中田→中崎→ミコライオと小刻みに代わって,総力戦というか火の車状態というか…。
追いつき追い越されの攻防。今日も長い試合になりそう。
途中で,後ろの観客席から拍手と歓声が。何事かと思ったら,他球場で試合をしてた阪神が負けたらしい。はや!もう試合終わったの?まだ8時半だよ!(確かこっちは,ラッキーセブンもこれからだった。)
他力本願で悪いけど,阪神が負けてくれたなら今日は勝たなくては!

シーソーゲームを決めてくれたのは,2アウトランナー1塁(堂林),2塁(代走赤松)からの菊池のタイムリー2ベースヒットでした!やっぱり菊池がなんとかしてくれた!本当に勝負強い!
2塁から赤松が生還して,これで勝ち越しの1点!続いて1塁の堂林も2塁回って3塁に…,って,おいっ,そこで止まらんのかい!
3塁からホーム目がけて激走する堂林に,先にホームインした赤松とネクストバッターサークルにいた丸が背中を並べて,急げ急げとぶんぶん腕を振り回しながら飛び跳ねてて,ホームで堂林がアウトとなった瞬間,二人してピタッと止まってうなだれてしまったのが,緊迫した場面ながらすごく微笑ましくて笑ってしまった(笑)。いや,3アウトチェンジ,菊池残塁じゃん(^_^;)まあ,その意気やよし!
堂林くん,最近スタメンに入ってないし打率も下がってるし,守備や走塁でもなんだかここのところいろいろ焦って空回りしてるような場面も見受けられますが,必死さは伝わってくるんだよなあ。こういうところが愛されキャラなのか。(でも,そろそろチャンスで打ってくれ!代打で見逃し三振はだめだよー。)

菊池選手はこの試合でシーズン補殺数日本最多記録を更新したそうで,途中で花束もらってました。おめでとう!
しかも,更新した日本記録って,去年の自分の記録らしい。打撃が開花したのは今年らしいし,進化し続けている!わくわくさせすぎでしょう。まさに,走攻守三拍子そろった選手。(しかも,しゃべりもサービス精神満点。)
本当に,カープに来てくれてありがとう!

菊池ヒロイン菊池ヒーローインタビュー
お立ち台に立ったのは彼だけだったけど,代打で出て,粘って粘って2ランホームランかっ飛ばした松山もヒーローだった!
それから,スラィリー,いきなり菊池の左腕を掴んで上げちゃダメ!ひょっとして,デッドボール当てられたところまだ痛いんじゃないだろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
