スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連敗ストップ!田中&會澤おかえりなさい!

9/29(月) ×東京ヤクルトスワローズ @マツダスタジアム ○12-9
ヤクルト
広島×12

阪神とゲーム差なし,勝率3毛差でかろうじて2位だとか。
「毛」ってなんやねん。何割何分何厘のさらに次だと!概念としてはあっても,現実に使うことはない単位だろうに,まさかこんなところで実用(!)する羽目になろうとは…。

スタメンに田中広輔選手が帰って来てる!そして會澤選手も!本当はもっとゆっくりケガのケアをした方がいいのだとは思いますが…(特に會澤),そうは言っていられない状況なんですね。(さすがに會澤はベンチスタート)
今日はYえさんと観戦。
1回に昨日と同じようなパターンでノーアウト満塁のチャンスが到来。というか,カープの場合,悲しいかなノーアウト満塁のピンチなのか?三振&ゲッツーとかで無得点に終わると,却ってダメージが大きいんだよう…。
だけど今日はエルドレッドが打ってくれました!ノーアウト満塁で点が入るって,なんてスッキリするのか!
その後エルドレッドは3ランHRまで打ってくれて,序盤まで5-1の4点差でリード。
先発ヒースも調子よさそうだし,やっと今日は気を楽にして観戦できるかな…。Yえさんもそう思ったか,4回の攻撃が終わったとこで赤ヘルアイス買いに離席。
ところが悪夢の5回,ヒースが先頭打者をストレートのフォアボールで出してしまって,なんか嫌だなあ…・と思ってしまったら,そこからもう,急に崩れて次から次へとカキンカキン打たれてしまって,あっという間に5-5の同点に。唖然…。観客席も静まり返ってしまう。Yえさんもアイス持って席に戻ってびっくり。いないうちにこんな事になってしまいました(泣)。
結局ヒースは5回持たずに降板。また中継ぎ陣に負担がかかってしまうよう。
気落ちしてると,その裏で1点返して逆転成功!と思ったらまた逆転され…で全然気が抜けない乱打戦。
とにかくヤクルト打線イヤすぎる。上から下まで全部こわい。山田絶対打つ森岡この人も打つ川端めちゃ打つ雄平チョー打つ武内荒木松井あんた達もみんな打つでしょうが!(なんでこの人たち最下位なの~)
でも,その乱打戦を制したのは,エルドレッド,ロサリオと,そして代打で登場した會澤選手の復帰後初打席での見事な3ランホームランでした。うわああああ~ん!會澤!!かっこよすぎるよー!
(その直前に勝ち越しには成功してたので,これでダメ押し点だと思ったけど,後から考えると,9回でミコライオ(と堂林の悪送球)が失点してバタバタしたので,この3点がなかったら同点延長になってたんだ。あぶなかった…。)
ヒロイン今村の 
エルロサ會澤ヒーローインタビュー
(次こそは田中選手も!)
今村投手(待ってるよ)の
「猛のハラミおろしわさび丼」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。