スポンサーサイト


天国と地獄

お休みのマツダスタジアム。
休日×東京ヤクルトスワローズ
@神宮球場

9/23(火) ○7-2

デーゲームですが,今日も昼間に観劇の予定を入れてました。(Yえさんと妹と一緒です。)
でも,広テレで中継をやってくれるみたいなので予約録画。帰ってゆっくり見ようっと。
お芝居終わって,3人で今日はコンコース開放日なのでマツダスタジアムに行ってみようということになる。
タクシーを拾う道すがら,スマホを眺めながらYえさんが,「今,6対0」と口走る。
な,なんで言うんですかああ~!!家に帰ってから録画見ようとしてるのにいい~。
「じゃ,もう言うまい。」って,いやいやいやいや,そこまで言ったなら,どっちが6点でどっちが0点かは言って!!(幸いな事に,カープが6点でした。)
しかし,妹が冷静に「おねーちゃん,今から球場行くんなら,嫌でもそこで分かるよ…。」→その通りでした。(グッズ売り場で流してた。というか,そもそも,乗ったタクシーの運転手さんがカーナビのテレビで試合中継見てた(^_^;))
とはいえ,Yえさんがスマホを見て「あ。」とか「う。」とかいう度に,ヤクルト打線が爆発したかと怯えてました。
結果は,2点返されましたが,逃げ切ってエルドレッドのソロホームランで追加点も入れて勝利!帰って改めて録画を見て,梵の3ランホームランにうっとり。9連戦の初戦が勝利でうれしいな!

足を運んでみた休日のマツダスタジアムも,試合日のお祭りのような雰囲気とは打って変わって,これはこれでなかなかよい雰囲気でした。あの喧騒がウソのよう。グラウンドでは,業者さんが芝生を手入れしておられました。
赤いウエディングドレスの花嫁さんの撮影も見た!

9/24(水) ● 3-12

しくしくしくしく…。
雨で試合開始が30分遅れで始まった今日の試合。嫌な予感はしたのです…。屋外球場で雨の試合にはよい思い出がない。。。(ヤクルト先発のルーキー杉浦投手は,これまでの3登板が全部雨だとか。雨男ピッチャーはマエケンの他にもいたのか!)
それでも,菊池,丸,石原さん(!)のソロホームランに,丸のあわやホームランの当たりをフェンス際でジャンピングキャッチの超ファインプレー(映像見たいよー)で,なんとなく勝ちムードかな~と思ってたのが甘かった。
そうか,うちの野村投手はそれまでいいピッチングしてても,突然打たれだしちゃうのか…。この前の登板の巨人戦で,イニング途中でいきなり交代になっちゃったのが気の毒だったですが,こういう事になるのを恐れていたのかな…。
悪夢の4回裏以降は,ヤクルト打線大爆発の花火大会でした。向こうの中継ぎ投手もよくて,悔しい事に三振祭りだったし。だからさー,なんでこの人たち最下位なのよ!
天晴だったのはヤクルトの雨男,杉浦投手だったなあ。ルーキーで,序盤にホームラン3つも打たれて,KO寸前だったのに,なにくそと自分で同点のタイムリーヒット打って,味方がまたどんどん点入れてくれて,逆転の次のイニングでは,丸→エルドレッド→松山を三振なんだもんなあ。(エルドレッドが審判のストライク判定に抗議して退場になってしまったけど…。あの,デッドボール当てられても怒らない,紳士のエルドレッドが!こないだヒーローインタビューで,遠征先でいい試合をして勢いつけてマツダスタジアムに帰ってくるって言ってたじゃん(泣)
なんだか雨は降るわ,ホームランはボコボコでるわ,三振祭りだわ,審判にボールは当たりまくるわ,えらく大荒れの試合だった…。恐るべし神宮球場。これを現地で観戦してたら辛かったろうなー。

まだまだ9連戦の始まりなので,切り替えて明日は勝とう!
それにしても,カープの公式HPを見たところ,この後の試合は地上波のテレビ放送が一切ない!(有料チャンネルばかり)
が,がーん。追加試合って,放送枠取ってなかったんか!火曜日に中継あったのは,緊急放送みたいだったし…。やっぱりケーブルテレビに入っておくべきだったか!でも,今から申し込んでももうシーズン終わるよう。
ところで,EPG番組表見たらNHKーBSの26日(金)午後6時から「プロ野球」としか書いてない枠があるのですが,あ,あの,この日この時間甲子園で阪神戦なのですが,やってくれないでしょうか?(そもそも,日本のプロ野球の番組なのかどうか?)
←今,EPG番組表確認したら,阪神対広島って入ってた!やった!選ばれた!(誰に?)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
