

三連敗…

復調を待ってます。
#559/20(金)
×横浜DeNAベイスターズ
@マツダスタジアム ●5-8

今日もマツダスタジアム観戦。
負けた試合の次こそ現地に応援に行きたくなるのはなぜでしょう。
がんばれー!
球場に向かう途中で,「スタメンは誰かな」とネットのニュースを覗いて,田中広輔選手のケガと登録抹消を知る。大ショック。
練習中にフリー打撃の球が頭に当たって救急車で運ばれたって…。頭!?しかも,野村監督のコメントが「額が縦に割れていた。」というもので,ちょっとただ事ではない。軽症でありますようにと祈る気持ち。(次の日,「検査の結果,脳や骨には異常なくて全治一週間」という報道が出ててほっとした。よかったー。でも,額を14針縫ったって,こないだ口元を6針だか縫うケガしてたのに,男前が傷だらけだ…。痛い思いばかりして気の毒に。)

先発は大瀬良投手。中5日での登板。
2アウトから点取られるという,もったいない失点が1回,2回と続いたけど,だんだん落ち着いた投球になってきた。
自分でもヒット打って出塁したし,走塁も一生懸命。二塁から飛び出してた時の,必死のヘッドスライディングでの帰塁,拍手が沸いてました。その後,右脚が泥だらけになったユニフォームでマウンドに。
3回,4回と2イニングは0点で抑えたんだけど,その後打たれてしまい,結局6回8失点で降板。途中で三塁の梵がマウンドに駆け寄って声をかけるシーンも。
足取り重くベンチに帰る姿が切ない。機械じゃないんだから,毎回同じ調子で完璧に投げられるわけないよ…。
それにしても,横浜の筒香選手には痛い目に合わされること多いな~。元気になって何よりですが,カープ戦以外にしてね…。
丸も調子悪いのかな。ついに打率が3割切ってしまった。

良かったこと。
・エルドレッドがホームラン!なんと7月26日以来とか。そんなに打ってなかったのか!贅沢をいえば,ソロホームランだったのがもったいなかった。
・代打で小窪が出た時の,満員の観客席からの地鳴りのような「こ!く!ぼ!」コール,ものすごくかっこいい。ちょっと鳥肌もの。これは,テレビでもラジオでも伝わらない,現地ならではの体験です。

大発見大発見!
電光掲示板を眺めてて,「そういえば,選手名の上についてる番号ってなんだろう。」と考える。
前から疑問だったのですが,打順でもなし,ましてや背番号でもなし…。選手交代の度にランダムに入れ替わるし。
ずーっと見てると,どうやらピッチャーは誰でも1番,キャッチャーは2番みたい…
はっ!これはもしかして,守備のポジションに番号が振ってあるのでは??
エルドレッドが3番で菊池が4番ということは,ピッチャ→キャッチャー→ファースト→セカンド…という順番で9番まで数えるんじゃないだろうか?
あっ!ということは,時々実況で「6,4,3のダブルプレー!」とか言ってるのは,「ショート→セカンド→ファーストの順番でボールを転送してダブルプレー」という意味だったのか!?おおーっ!!
てっきり,「いち,にの,さん!」みたいな,掛け声的なものだと思ってました!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
