スポンサーサイト


やり返されました…(;へ:)

今日のお昼ごはん(それもいかがなものか。)
LUNCH.jpg9/14(日) ×阪神タイガース
@甲子園球場 ●0-5

やられました…。緊迫の0行進だったのですが7回の裏で。
九里投手,6回まで無失点の好投してたのにな…。そんなに四球出してないし三振もたくさんとってたし,球数も余裕だった。なんで代えられたのかな。勝たせてあげたかった。
そして甲子園の浜風は阪神さんの味方だった…

でも,明日はみんなマツダスタジアムに帰ってくる!
ホームで巨人を3タテしてやろう! メークドラマじゃ!(←長嶋巨人のこれ,やられた相手はカープだった事をこの間知った。がーん。)
Rこさんのおかげで,明日,現地観戦ができるので,頑張って応援してきます。(そしてあさっても行くぞ!職場の親睦会(笑)で!)
阪神さんにこのまま負けっぱなしでシーズン終わるの悔しいなーと思ってたら,最後にもう一試合,追加試合の10月1日がマツダスタジアムで残ってた!これもRこさんにチケット取ってもらってる!(ホントありがとうございます。)
よし,またやり返してやろう!最後に勝った方が勝ちだからね!(子どもか!)
でも,残り試合数えたら,もうカープの試合が見られなくなるのかとさびしくなってきてます。来年もこの同じメンバーとは限らないんだよなあ。(そういう意味では,舞台と似てる。)

ところで実は,この期に及んで「優勝」のシステムがよく分かってないのだけど,23年ぶりの優勝どうこう言ってるのは,セ・リーグでの1位を指しているのでしょうか?
でも,今はCSというのがあって,3位までのチームがそれに出て,勝ちぬいたチームがパ・リーグの1位と戦うのよね?最終的にそこで勝つのが「優勝」なのか?要するに3位でも下剋上というか敗者復活戦があると。
私が知ってる知識では,シンプルにセパの1位どうしが戦うのが日本シリーズで,そこで勝った方が日本一だったんだけどなー。クライマックス・シーズンなんて制度,去年初めて知ったし。(交流戦も今年初めて知ったし。)
分かって見てるわけじゃないという,ニワカの恐ろしさ。(だから楽しいだけで見ていられるのかも。)ゲーム差はおろか,マジックとかいうものも,何度説明を聞いても仕組みがよく分からないしな!
そういえば,職場で中国新聞のカープの勝った記事をにこにこ読みつつ(オヤジか!),「ところで,ヒットエンドランってなんですか?」と何気なく聞いたら,「あんた,ヒットエンドラン知らんで今まで野球見てたんか!」と驚愕されたしな…。すいません,鳥居みゆきの「ひっとえんどら~ん」ってギャグしか浮かびません。
説明されたけど,いまいち分からん。(打って走る…ああ,HIT and RUN か!)あの,時々塁に出てた天谷とかが見切り発車的に飛び出して,ファウルで慌てて戻ったりしてるあれのことか??ロサリオが暴走してアウトになってるあれもそうなのか?盗塁とはまた違うんだろうか?猫ピッチャーには載ってなかった…。
ちなみに,「ヒットエンドラン」と「エンドラン」は同じものだそうだ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
