

心配です。

Yえさんが駅で撮って送ってくれた素敵写真。(ご本人は京都へ。驚かない。)
カープ電車3
今日から甲子園で阪神三連戦。18時プレイボール。今度こそ福井投手が勝ち投手になりますように。
ですが,残念ながら19時から観劇予定でリアルタイムで見られない。ロビーでイヤホンを耳に開演ギリギリまでラジオ観戦。
1回表のいきなりの満塁のチャンスにわくわくし(またしてもそこでは点が入らんかったですが。押せ押せムードだった),福井投手の好投と1点先制した3回までで時間切れ,電源切って客席に。
見たお芝居は,「十二人の怒れる男」
お芝居は大変面白いのですが,観客席に座りつつ,試合経過が気になる。休憩もないし,舞台で進む審議内容も紛糾したり膠着したり新しい解釈が出てきたりで,一向にまとまらず終わりそうにない。(いや,そういう内容の物語だから。)
あっ,今私ってまさに,「ヤンキースの試合が見たくて早く審議が終わらないか時間ばっかり気にしてる陪審員7号」じゃん!
(客席が舞台上に設置してあって,陪審員たちの審議を同じ部屋の中で眺めてるような臨場感だったのです。)

9時頃に終演して,ラジオを聞いてみると試合は終わってて,次の番組のパーソナリティの女性タレントさんが大体の試合内容を説明してるところでしたが…。
がーん…なんか,リアルタイムで実況聞いてたら,またトラウマになってそうな悲しい試合だった…
幸いにして(?),もう終わった後に結果だけ知ってしまったし,テレビ中継もなくて家に帰っても録画もないので(最初は残念がっていたがいっそ良かったかも…),このままもう何も見なかったことにしよう…と,スポーツニュースもなにも見ずに寝ることにする。
でも,寝る前にYえさんからのメールで菊池デッドボールを知った!ええっ!!それはダメ,ダメだようう~(号泣)

とにかく,敵地でチームがひどい目に合ってると思うと胸が痛んでなりません。
早くマツダスタジアムに戻ってこーい。みんな待ってる,応援してるよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
