スポンサーサイト


2連勝(*^ ^*)アンド逆転フルボッコ(´_`。)

こんな本衝動買いしてる…いいかげん誰か止めて…
丸×菊池
×横浜DeNAベイスターズ @横浜スタジアム
9/5(金) ○8-0 
9/6(土) ○1-0
9/7(日) ●4-11

9/5(金)
先発は謎の新外国人ヒース…。淡々と7回無失点で投げ切って,しかも自分でタイムリーヒットまで打った。
なんだかんだで打線も繋がって,気付けば8得点。(このうちの2点を昨日に回せたらなあ…)
しかし,キャラクターがつかめなくて謎が深まるヒース。テレビ中継なくて,ラジオで音声聞くだけで姿形が見えないのでよけいに。
ナックルカーブとは何ぞや?(魔球っぽい!)100球の球数制限って??(なんかカラータイマーが点滅する的な?)ヒーローインタビュー,テンション低いなー。(声小さいっ!)
うーむ,シーズン終盤に突如現れた救世主…なのか?
とにかく,巨人戦三連敗を引きずらず切り替えられてよかった!
謎の助っ人ヒースありがとう!

9/6(土)
これがスミ1かあ!
広島
横浜
大瀬良投手プロ初完封!
1回の表に松山のヒットで入った1点を,大事に守り切ったー。
やっとやっと,大瀬良くんの満面の笑顔とガッツポーズが見られたよ!…と言いたいところですが,またしてもテレビ中継がなかったので残念ながらラジオ観戦。
追加点が入らないので,本当に冷や冷やしました。しかも,あの筒香選手が復帰してたのでいつ打たれるか怖くって。(この人打ちやがるんだもん。7/14の延長12回引き分けの6時間ゲームでさんざんビビらされたわ~。でも,復帰おめでとう!カープ戦以外で打ってね!)
菊池が14球もファウルで粘って粘って,粘りまくった打席も手に汗握りました。
7回まで投げ切って,打順の巡りからしてラジオの解説も現地の観客もこの回まででピッチャー交代,大瀬良お疲れ様と思ってたら,ヘルメットかぶって8回表の打席に現れて,「完投するんだ!」と,ラジオもすごい盛り上がりました。(この日のRCCラジオの解説者が明らかにカープびいきで,しかも松岡修造ばりに熱くて,すごい面白かったです。)
そして,9回裏の最後のマウンド。ラジオからも大瀬良コールが割れんばかりでした。
しかも迎えるのはグリエル→ブランコ→筒香と,みんなホームランバッターで,一発出たらもう同点。その三人を,ショートフライ→三振→レフトフライで三者凡退!痺れましたー。(最後の難しいレフトフライをしっかりキャッチしてくれた赤松選手もありがとう!応援団からハッピーバースデー流れてましたね!)
最後までストレート球速150km出てたというし,終わってみれば10奪三振だし!
でも,ヒーローインタビューで二桁三振って言われても「えっ,そうだったんですか?」って言ってたなあ。試合の最中は自分では数えてないものなんだねえ。
ヒーローインタビューといえば,大瀬良投手の力はもちろんですが,石原捕手のリードが素晴らしかったらしく,解説の人が「石原の話も聞きたいなあ~。一緒に呼んでくれないかなあ~。」としきりに言ってたなあ。
バッテリーのヒーローインタビューっていいですよねえ。戸田&會澤とかの若いバッテリーもいいけど,大瀬良&石原とか,九里&倉とかのベテラン&若手のバッテリーも好きだなあ。
それにしても,ルーキーで完封勝利ってすごいんじゃないん,と思ってたら,カープでは黒田投手(来年カープに帰ってくるらしい男気の人か。)以来とのこと。なんかよく分からんけどやっぱりすごいんだ。

9/7(日)
なんとなく,三連勝いけるんじゃないかな~などと思ってましたが,そんなに甘くなかった。横浜さんに倍返しくらいました(涙)
先発は久しぶりに一軍の九里くん。
1回は空振り三振をとっていい感じだったのに,2回から急に四球,四球,デッドボール。全然ストライクが入らなくなってしまって。。。
結局,3回持たずに降板してしまった。
それでも,序盤で4点リードしてたので逃げ切れるかなあと思っていたのですが,横浜さんが,1回につき1点ずつ返して,じわりじわり近づいてくる・・・。こえええ~。早く追加点入れないと追いつかれるー。
と思ってる間に,魔の7回裏。ボッコボコに打たれて,打順も一回りしちゃって,ああ,もう後は(ノ_-。)
なんかもう,チャンスでのダブルプレー痛すぎる。ロ,ロサリオ,どど,堂林,まつやまあ…(てことは併殺打3本か!しくしく。打つ方は木村が孤軍奮闘だったなあ。)

まあ,もうこれで横浜さんには今季の分の点は全部あげたということにした!もうマツダスタジアムではやらん!
九里投手,くじけんな!

しかし,広島カープの戦いの筋書きを書いてるシナリオライターがいるとしたら,思いもよらん展開をぶつけてくるよなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
