スポンサーサイト


3タテ(*^ ^*)

JRのカープ応援ラッピングトレイン@広島駅
カープ電車先日,刃を替えたばかりのカッターで事務仕事をしていて,左手人差し指先をさっくりそぎ落としてしまって(長さ1センチ×深さ5ミリ。ぎゃー!),病院に駆け込んで4針縫われました…。
一週間たってやっと抜糸してもらえました。 (抜糸が一番痛い!)
人差し指使えないと,キーボード打つの不便なこと。人差し指大事。
そのうちに,カープは広島を離れて遠征先での長い闘いに。 思い出し書き込み。

×中日ドラゴンズ 
8/29(金) @ナゴヤドーム  ○6-5
8/30(土) @ナゴヤドーム  ○2-0
8/31(日) @ナゴヤドーム  ○6-4

8/29(金)
1011
広島
中日
指を縫われてダメージ大で帰宅。中継見れたの試合も終盤からだったのですが,その終盤からがもつれにもつれてダメージに追い打ち(^_^;)早々に2点先制していたのに,7回8回で追いつかれ同点,9回表の攻撃では赤松が二塁三塁と盗塁するも点とれず。裏の中日の攻撃で一打サヨナラ負けのピンチを中崎空振り三振で切り捨てて抑える!(思わず拍手してると,隣の部屋からも拍手が聞こえた(笑))
延長に突入して松山のアンパンチで一点先制!その裏はミコライオ登板でや~っと試合終了かと思いきや,1点返されてまた同点。まじかー。(やはりミコライオ,移動日なしでは新幹線で腰が…)でも,続く一打サヨナラ負け満塁でのショートライナーを田中のファインプレーでチェンジアウトに!アグレッシブに飛びついて捕ってすかさず二塁へ送球。超かっこいい!(一方,中日の森野選手は二塁に全力疾走して足痛めちゃったみたい。お互い死にもの狂いなんだよなー。)
同点のままの11回表の攻撃。中日は小川投手。若い投手みたいでこの緊迫したマウンドで押され気味?
一・三塁のチャンスでスクイズ,その球を小川投手がホームのキャッチャー谷繁に慌てて投げたら悪送球で後逸,三塁の丸が生還して勝ち越し。「か,監督のエラー?」と思ってたら解説によればピッチャーエラーとのこと。投手がそのままホームを踏みにいけばよかったらしい。丸も途中で引き返しかけて,びっくりした顔でホームインしてたものなあ。その次の打席で今度はワイルドピッチでさらに1点。なんだかもう,わけ分からないことに。そして田中のタイムリー!これはすっきりした1点。
3点勝ち越した11回裏。ピッチャーは永川さん。3点あるし,今度こそこの回で決めてくれえ~と思ってたらまさかの2ランホームラン。ま,ま,まじかー。もう勘弁してー。1点差に詰め寄られてどうなることかと思いましたが,やっと3アウト取って試合終了。か,勝った…のか?胃が痛いわー!
しかし,お互いピンチチャンスピンチチャンスピンチチャンスの繰り返しで疲れた(ヒットの数は中日さんのが多いし)。投手・野手もどんどん交代してベンチにもう残ってない状態だったし。ラジオの解説も「ねばねばぐちゃぐちゃの試合…」と評していた(^_^;)
勝ったからいいようなものの,これ負けてたらダメージ大きかった…。中日さんもお疲れ様でした。

8/30(土)
この日は,先日と打って変わってハラハラすることもなく勝てたような。田中選手の連日のファインプレーがかっこよかった!
しかも早めに終わったので,BS‐TBSチャンネルでまだやってる横浜×巨人を見る。(もちろん横浜さんを応援)
10回裏で横浜さんがサヨナラ勝ち!「放送時間が残り1分…」ってところで出たサヨナラタイムリーヒットで,またしても中継ミラクルを見た。

8/31(日)
走塁途中で會澤選手が右脚を痛めて退場…。
アウトにならないよう,脚を引きずりながら一生懸命一塁に帰ろうとしている姿に泣けた。担架じゃなくてコーチにおんぶされての退場だったし(かなり重たいだろうに,コーチもやっぱり力あるのねと変なところで感心。)ベンチからは一応自分で歩いて裏へ向かっていたので,そうひどくもないのかなーと希望を持ってたのですが,後日の報道によると,中度の肉離れで復帰には1か月程度かかるらしい。何度もデッドボールで冷や冷やしたけど大丈夫だったのに,ここへきてケガで離脱なんて。
退場した會澤と代わった石原さんが,勝ち越しを含むタイムリーヒット2本も打って,ヒーローインタビューでも會澤選手を気遣う発言してて泣けた。ラジオとテレビの両方の解説でも危ぶんでたし,石原さんの言葉といい,たぶん医者の診察結果が出る前にプロの人たちには「肉離れだ,長くなる」ってわかってたのかなあ。
交代で倉さんが上がってくるそうですが,倉さん戻ってきてとは思ってましたが,そういうんじゃないんだよう…(涙)
そして,バリントンも右腕の違和感で途中降板。彼の方は,なんと右尺骨神経炎で今季絶望と。會澤より重症なのでは。「骨が変形して神経を圧迫している状態」って,これ相当痛かったんじゃないのかなあ…。最近調子悪かったのは,ずっと我慢して投げてくれてたのかな…。
バリントン,真面目でとてもいい人そうで好きなのよ。いつかの一岡投手初セーブの時の,中国新聞の一岡投手の頭なでてる写真とか,ひがこまブログの7月30日の菊池とのツーショット写真,人柄が滲み出てて大好きなのよ。
完治させてまた戻ってきてほしい…。
そういえばこの日は,エルドレッドがまた二軍調整になって,3番菊池→4番丸→5番梵という打順になってた日でした!(そして三者連続タイムリーヒットで逆転!)
 
中日さんに三連勝。
これで2位浮上,首位巨人に1ゲーム差で次は直接対決です。首位攻防戦…わくわくする響きです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
