スポンサーサイト


またしても三連勝ならず

 三枚並べたかった…
V特報×東京ヤクルトスワローズ
@マツダスタジアム
8/26(火) ○12-6
8/27(水) ○2×-1←延長サヨナラ!
8/28(木) ●3-6

8/26(火)
今日からマツタスタジアムでの対ヤクルト三連戦。Rこさんから譲っていただいたチケットもあり,なんと三日とも現地観戦なのです。(にわかにも程がある…)
仕事終わって球場に。広島駅からわいわいと観戦に向かう人の波と一緒にカープロードを歩いていくと,だんだん向こうにマツダスタジアムが見えてきます。外壁のスコアの電光掲示板に目を凝らすと,ありゃりゃ,0-2で負けてる。
「うう,早くもやられてる。ヤクルト打線恐るべし。」と思いつつスロープを上がっていくと,あれ,なんか歓声が聞こえる…あれ,宮島さんが…スロープを上がりきったところで2-2の同点に。飲み物買って席に着く頃にはあれよあれよと逆転していた!
というわけで,1回の表で早々に2点先制されたものの,その裏でバコバコ打ち返して(ピッチャーの野村までもタイムリーを。)一挙7点。いきなりのビッグイニング。ヤクルト先発の木谷投手KO。
とはいえ,こちらの先発の野村投手も,2アウトまで追い込んでからランナー出して点取られるというもったいないパターンが2回もあったりして6失点。
でも野手陣が頑張って,7回裏代打小窪の走者一掃のタイムリーツーベース(気持ちいい!)もあって,結果は12点という二桁得点で勝利。宮島さんをたくさん歌えました!
それにしても,この日は一塁側内野席にいたのですが,ライトは堂林。結構ライトフライが飛んできたのですが,何やらその度に観客席にみなぎる緊張感。堂林選手って,そ,そんなに守備不安がられてるの??普通にファインプレーもあるのに(^_^;)。 

8/27(水)
赤道直火ユニフォーム(赤い!)
石原&中田ヒーローインタビュー
赤道直火 





 石原&中田
今日はYえさんと観戦。 隣で一緒に盛り上がれる人がいるのはいいですね!しかもYえさんはスポーツに詳しいので,解説者が隣にいるようでおもしろいです。(素敵写真もYえさん撮影。スラィリーってヒーローインタビューの時には目がハートになってるのか!)
いつもどおり,仕事終わって球場に向かって,スロープを登って入場して,コンコースへ出てグラウンドが目に入った時,真正面で堂林がライトに抜けた打球をダイビングキャッチした。ちょうど見られてラッキー!すごいファインプレーでした。
どうやらノーアウト二塁のピンチの場面だったようです。 その後ロサリオもファインプレー。(守備うまくなってる!)
助けられた先発の福井投手は7回3安打無失点の好投。いいぞ!
昨日と一転して9回まで両者譲らず0行進の投手戦。どちらが先に1点取るかハラハラ。
一軍復帰のエルドレッドにも,ここで一発出さえすれば劇的な復活となるチャンスでの打席が何度か回ったのに,残念ながらそう上手くはいかなかった。
延長の10回表でヤクルトさんに先に1点入れられて,でもその裏で代打中東がきっちり犠牲フライで同点,さらに延長の11回表は中田投手がピシャッと三者凡退で0点に抑えて11回裏のカープの攻撃。1点,たった1点でも入ったら勝ちなのに。頼む~。(というか,これ以上延長したらもうピッチャーがいないような気がするよ~)
そして満塁のチャンス(ヤクルトさんのエラー絡みで…。プロでもトンネルってやらかすのね(^_^;)),バッターは石原。
Yえさんが「スクイズかな…外野フライでもいいんだけど…え,打率.151?」と絶句。
私も「代打出るのかしら…あっ,でももう會澤も代わってるし,もし延長したらキャッチャーがいないから代えられない?」などと失礼な思考…などしてすいませんでした,石原捕手!!見事サードへのタイムリーヒット!(というか幸運にもサードゴロがイレギュラーした…)
おかげで,生まれて初めて生でサヨナラ勝ち&選手たちの水かけ合戦を見ることができました!ヒーローインタビューもひときわかっこよかったよ。(欲を言えば,同点犠牲フライの中東もお立ち台に呼んで欲しかったな。)ああ,楽しかった~。
ちなみに,帰ってRCCの録画を見ると,放送延長枠ギリギリで試合終了までおさまってて,正にミラクルでした。(ついにRCCが「最後まで放送」を実現してくれたか!)
アナウンサーさんの絶叫が,まるで優勝したかのような騒ぎでしたねー。
「サヨナラ,サヨナラ,サヨナラ!広島カープやった!渋い当たりでしたが,最後は石原が決めた!広島カープが勝ちました!時間の方がなくなってきました。みなさんサヨナラ。」
オチまでつけてピタッとRCCカープナイター放送終了。素晴らしい職人芸に大笑いしました。

8/28(木)

 今井投手(男前ですね。)
banana.jpgこの日の先発は,中5日のマエケン。前回は完投完封のさすがエースのピッチング。
すっかり今日も勝って,号外の3枚目をもらって帰る気まんまんだったのに,まさかのマエケン乱調…
ヤクルト応援席から,東京音頭とチャンステーマいっぱい聞かされました(涙)だいたい,どの球団もチャンステーマってかっこいいんですよねえ。それに何,あの小さい光る傘。可愛いし。
でも,個人的には,今井投手が一軍に戻ってきていて,この日復活登板が見られたことがよかったです。8回9回を0点で抑えてくれました。
彼については,7月のマツダスタジアムでの横浜戦で,連打を浴びながら大雨の中延々投げさせられてて,送球ミスして怒られて,もうラジオで実況を聞いてるだけで辛かったのが忘れられなかったので。(あれ以来,雨の中で投げてる投手の姿がもうかわいそうで見てられない)その後すぐに登録抹消されてしまったし。
でもこうしてまた,シーズン中に挽回する機会が巡ってきて本当によかった。
全身真っ赤の赤道直火ユニフォームも似合ってました!でも,黄色いグローブは限りなくバナナに見えるよ…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
