

三連勝ならず

8/23(土) ×阪神 @マツダスタジウム ○2-1

この土日の対戦もテレビ放送やってくれないので(涙),リアルタイムでラジオで聞くしかないのですが,2年に一度の国際アニメーションフェスティバルを広島でやっているので,考えた末そちらを見に行く。
休憩の合間に0対0のままなのを確認しつつ,コンペティションを見終わって,夜9時過ぎに会場を出て帰宅の道すがらラジオをつけてみると,ちょうど永川投手が8回表を三者凡退で抑えたところでした!
そこから,なんと會澤と菊池のソロホームランが!(菊池に至っては場外ホームランって,あのサンドイッチ25人前の身長のどこにそんなパワーが。)
そしてミコライオ,その展開で先頭打者フォアボールとかやめてくれ~。心臓に悪すぎる。1点返されたし。ダブルプレー取れてよかったー。
帰って試合経過をネットで見てみると,阪神は能見投手だけで投げ切ってるのに,カープは大瀬良→ 戸田→中田→ 江草→ 永川 → ミコライオって,もう総力戦じゃん(^_^;)。よ,よく勝ったなー。菊池のホームランの2点目がなかったらヤバかった…
でも,このカード勝ち越し決定だ!素晴らしい!

8/24(日) ×阪神 @マツダスタジウム ●2-8

悲しい試合でした…。ただの負けならそんな日もあると思うのだけど。時々,心情的に切なくなる試合があるので,そういう時は,カープなんて全く興味なかった頃の方が気楽だったなと思います。(つい3か月ほど前にすぎませんが。)

ところで,江草投手を「誰なんだ。ここにきて新しい登場人物か。」と思ってましたが,今日の先発のヒース投手は,正真正銘の新キャラでした。謎の新外国人。ラジオのアナウンサーも解説者もよく知らない,投げるとこ初めて見るとか言っていた。相手の阪神サイドも分からないというし,下手するとチームメイトのカープの選手たちもよく知らないのかもしれない(^_^;)
ラジオ解説によると,「来日した日に,早く日本に慣れるために天丼を食べたそうです。」という情報が…。なぜ天丼…。ますます謎が深まるキャラクターです…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
