スポンサーサイト


マエケン完投完封&おかえりなさい松山選手

半旗のマツダスタジアム
半旗
8/22(金) 
×阪神タイガース
@マツダスタジアム ○6-0

先日の大雨土砂災害の被害規模は日を追って増しています。
市内中心部は全く平常なだけに,突然日常を奪われてしまった方々が気の毒でしかたないです。

そんな中で,私は呑気で申し訳ないようですが現地観戦。災害発生時カープは横浜にいたので,それ以来初めて地元に帰って来てのマツダスタジアムでの試合です。
試合開始前に黙とうが捧げられ,選手はユニフォームに喪章,応援団の鳴り物は自粛でした。(家に帰って録画を見たら,黒いユニフォームだからよく分からなかったけど,阪神の選手も喪章を付けてくれてたのですね。)
チケット完売のカードで自由席には立ち見も出てたというのに,指定席にちらほら空席があったのは(私の前の列にも3席空席が。),やっぱり来られなくなってしまった方たちがいたのでしょうか。
雨も心配されましたが(雨男マエケンだけに…?),天気は大丈夫でした。せめて被災地の上にはもう,雨降らないで欲しい。

スタメンを見ると,松山選手が復帰してる!お帰りなさいアンパンマン!
前の席のおじいちゃんが立ち上がって「松山~!」と大喜び。(このおじいちゃんの正調広島弁の野次がすごい面白かった。「藤浪ー!菊池はのう,三振せんのんじゃー!あきらめえー!」とか。(笑))
松山選手は,復帰早々大活躍で,タイムリーヒット2発も放ってくれました!特に,喝采で迎えられた最初の打席で初球で先制タイムリーって,出来すぎでしょう!そんなにファンを喜ばせてどうする!?(そして,2塁でキラが止まってるのに,1塁蹴って2塁に走ってってキラを押し出してアウトにしてしまったりしてたけど(^_^;)
そういえば,會澤が手首にデッドボール受けてベンチに一度下がってしまった時は本当にどうなることかと思いましたが,大丈夫だったみたいで本当によかった。(そして次の打席ではホームラン打った!さすが恐怖の8番打者!)
マエケンも素晴らしい投球でした。やっぱりさすがエースだ!バントも上手い~。そして完投したよ!8回裏の打席に立った時には観客席から拍手が起こってました。
ヒーローインタビューはマエケンと松山。心に残るヒーローインタビューでした。
でもマエケン,君はオールスターの時に前田様から「お前ブログやってんの?野球に集中しろ!」って言われてただろう(笑)
そして今日の菊池はヒットが出なかったので(一打席目は送りバントだったし。)残念ながら連続試合安打は途切れてしまいましたが,これから今季3度目の20試合連続安打に挑戦すればいいさ!

余談。
最後,ここを抑えれば試合終了の9回表,2アウト2塁3塁でスリーアウト取る時,菊池と丸という守備の名手の二人にしてはある意味珍しいものを見た。浅いセンターフライ(?)をどっちが捕るのか二人がサンドイッチになって,結局丸が菊池の背中からグローブ出して受けるという。こ,こわー。そんな曲芸せんでいいー。

そしてサンドイッチといえば,今度,マツダスタジアムのパーティ席で発売されるという「エルドレッドと菊池の等身大サンドイッチ」
等身大サンドイッチ…?一瞬,脳が理解するのを拒否した。なんじゃそりゃ!
でも,マツダスタジアムは,楽しくておいしい食べ物もたくさんあっておもしろいです。(ちょっと割高ですが。まあお祭り価格です!)
選手プロデュースメニューもいろいろあります。キャラクターに合ってたり合ってなかったり(笑)

梵選手プロデュース(本当にしたのか?)
「俺のフルーツパンケーキ」
↓実物。(買ってるし!)
pancake2.jpgpancake.jpg 

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
