スポンサーサイト


完敗!

8/20(水) ×横浜DeNAベイスターズ @横浜スタジアム ○11-9
広島11
DeNA

今日の試合はNHK-BSで中継がある♪
CMはないし,サブチャンネルで試合終了~ヒーローインタビューまでちゃんと放送してくれるし,エンディングのハイライトシーンの編集かっこいいし,NHK-BSで中継がある日はぜひ勝っていただきたい。
いざ始まってみると,天谷の先頭打者HRでいきなり先制と思いきや,すぐ逆転されて逆転し返してまた大逆転されてさらに逆転し返すという,すごい展開の試合に。
乱打戦というか,右の頬を打たれたらすかさず左の頬を殴り返すというか,横浜さんとは,なにかとどつき合いをしているような気が…。延長12回試合時間5時間39分で引き分けた7月14日のあの試合が思い出されるわ…(^_^;)
お互いに先発ピッチャーが不調気味で,バリントンは3回でKOされ,中継ぎ陣が大活躍でした。横山→中田(3イニングも投げた!)→中崎→ミコライオ。
もう,ボール先行したり,ランナーが出たりしようものなら,それだけでハラハラしてしかたない。4回以降はけっこうな点差で勝ち越してたはずなのに,横浜打線は今にも一発逆転しそうな雰囲気で怖いのなんの。もしかして,ピッチャーの世界には,わざと外してボール球投げるとか,一発打たれるよりは四球で歩かせて次の打者で勝負,とか作戦があったりするのか?でも見てる方は胃が痛くなるわー!ピッチャーのファンは偉いわー!
と焦っていたのは私だけで,中継ぎ陣に替わってからは,しっかり0点に抑えてくれました。(ミコライオがちょっと冷や冷やしたけど。頼むよ~)
ところでこの試合終了時,ラジオの実況では「勝利投手は横山」って言ったような気がしますが,テレビの画面の方には中田と出てる?えーと,少なくともバリントンではないことは分かるけど,逆転した回を抑えた投手なら横竜さんでいいような気がするけど??
やっぱり勝ち投手の仕組みってわからんわーと思ってたら,Rこさんが教えてくれるには,公式記録員が後を継いだ投手の中で貢献度の高かった投手を勝利投手に選ぶ場合があるらしい。そんな審査員特別賞みたいな決まりが!
確かに,3イニングを無失点で抑えてくれた中田廉くんかっこよかった。特に最後の一球,ズバッと直球ストレート。実況の人も「ああー!いい球だー!」と感嘆してて鼻が高かったです。(なぜ私が。)
一時疲れが出ていたようでしたが,復調してきたみたいでうれしいな。

それにしても,4回表の花マル逆転満塁弾(by中国新聞)には痺れました。4点取って逆転したのにすかさず5点返されてしまたった後の満塁のチャンス,「ここでホームラン打ってくれないかなあ~。そううまくいかないよな~。」などと思ってたらホントに打ってくれた!そりゃあもう,ほれぼれしました(*^ ^*)。 丸,これ以上かっこよくなってどうするんだ。


8/21(木) ×横浜DeNAベイスターズ @横浜スタジアム ●0-3

昨日とうって変わって,今日の試合は完敗でした。
横浜さんの三浦投手がすごすぎた。なんというか,うまいこと誘い出されて打たされて捕られるし,ボール先行してても,そこからストライクとるし。両方のチームのピッチングコーチが「いう事なし。太鼓判」って言ってんだもん。
さぞや最盛期の選手かと思いきや,40歳だと!チーム最年長なんじゃないの?恐るべし。
こちらの先発の福井投手,頑張って欲しかったのに今回も残念でした。解説の人も,「そんなに気を遣わなくていいのに…。」となにか同情気味。心臓に毛を生やしてあげたい…。
カープの連続二桁安打の記録も,残念ながら球団タイ記録の昨日までの8試合目で途切れた模様。(菊池の連続安打記録は続行中!)
それにしても今日は,いつか反撃するか反撃するかと思ってるうちに,あっという間に9回まで来てしまって,なんと8時半には終わってしまった。なんかあっけにとられて,残念に思う間もなかったわ。(おとといと反対だ)
よかったのは,二軍に行ってしまったバリントンの代わりに上がってきた江草投手が三者凡退のピッチング。誰なんだ,彼は!?ここへきて新たな登場人物が!

明日は広島に帰ってきて阪神三連戦です。今日の試合が早く終わったので,早く移動できるね。(よかった探し)
マエケン,汚名返上,エースの実力を見せつけてくれ!(でも,雨予報。さすがの雨男・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
