スポンサーサイト


初戦に勝ちました

ローカルTVで紹介されてた菊池選手のおススメ中華料理店。
このお店,季節になると店の前で無農薬はっさくを格安で売っているのがうれしい。
北京
8/19(火) ×横浜DeNAベイスターズ
@横浜スタジアム ○8-0

スタメンに1番中東という情報を仕入れて「おお~!」と期待しつつ,帰宅してラジオのスイッチを入れる。
なんかFM広島の番組と間違えたかと思うくらい,すごいゆったり口調の実況で,しかも「カープは11カード連続で初戦をとれておりません…」「野村,球が高め…」とか暗く語ってるので「負けてるの?今,何点なの?はやくスコアを教えてくれ!」とハラハラしてると,やっとチェンジのCM前に「2対0でカープが2点リードしています。」って,おい,勝ってるんじゃん!!

その後,5回表の攻撃で中東のヒットを皮切りにどんどん打線が繋がってホームランなしで5点追加。(でもこんなビッグイニングにもアナウンサーさんはしっとりモードだった(^_^;))
横浜さんのエラーもあって,終わってみたら8-0の大勝。ちょっとあっけにとられた。
そういえば横浜には,あの怖い筒香選手がいなかったんですね。試合中に頸椎怪我して離脱しているとか。球場に救急車が入ってくるショッキングなニュース見ました…。後遺症なく,またバッターボックスでビビらせて欲しいです。でもカープ戦ではお手柔らかに。(會澤選手も救急車で運ばれたことあったんですね。しかも頭部へのデッドボールなんて。怖すぎる。無事復帰して大活躍できてて良かった!)
野村投手は,8回まで無失点の好投。球数が多かったみたいで完投せず交代しました。
解説の元木大介さんって,聞いたことあるけど巨人の選手だった人か。「完投して欲しかったなあ。」と残念そうでした。(でも,9回に小野投手が出てきたときには「じゅんぺー!」と喜んでいた。小野投手は巨人からカープに来た子なのね。一岡投手にもそんな人がいたのか。)
そして,菊池選手は今季2度目の20試合連続安打達成で,なんとイチロー以来史上3人目だとか。イチローだよ!すごいや。1度目は21試合目でストップしたのだっけ。(忘れもしない倉さんがデッドボール受けた試合だ。
犠牲バント打つことも多い中での記録だからすごいよなあ。(あと,応援歌聞きたいのに,演奏する暇もなく初球カキーンでフライアウトとか(^_^;))
そんな菊池の記録とか,野村投手があわや完投完封とか,5回表の大量得点とか,結構盛り上がる試合内容だったような気がしますが,ラジオの実況はあくまでも,いい声でしっとりモードでした(^_^;)。
でも,活躍するロサリオ,木村,會澤,田中を「60番カルテット」と呼んでたのはちょっと気に入った!

この試合中,家の外では雨と雷の音がすごくって,「野村投手のヒーローインタビューが聞こえん~。それにしても今日はマツダスタジアムでなくてよかった。」などと暢気なこと思っていたのですが,市内安佐北・安佐南で大変な災害が起こってしまいました…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
