スポンサーサイト


大逆転!

君の帰りも待っているのよ。@広島駅南口地下広場
#37
8/16(土) 
×読売ジャイアンツ ○11-3
巨人
広島×12

今夜は実家に帰省し,父とテレビ観戦。
先発は大瀬良投手。最近,試合での彼の笑顔を見ていないので,よい結果になればよいのだけど。(広報番組に引っ張り出されてる時は笑顔を作っているのが健気すぎる。つくづく周りに気を遣う子なんだねえ。)
3回表でホームラン浴びてしまった。
でも,踏ん張る。そして6回表,また1点返されて,2アウト1・2塁。一発逆転のピンチ。祈るような気で見てましたが,三振取りました!6回2失点!
その後7回,8回を継投した中崎投手がまたすごかった!
ぽっちゃり体型(失礼)の童顔(失礼×2)の選手なのに,ズバズバ投げる投げる。目つきが違う。一番最初見た時は,まだ危なっかしかったのか登板したと思ったらバタバタと降ろされてしまったりしてたけど,出てくるたんびに頼もしくなる。しかもまだ22歳になったばっかりなんだものなー。
そしてどちらかというと膠着状態だった試合は,7回裏で2点(丸2ラン!)そして8回裏でなんと打者一巡で7点追加!ダメのダメ押し状態。(そしてこの猛攻の途中で無情にもRCCのテレビ中継は終わり,父母の消灯時間となり(年寄りの夜は早い)部屋を追い出される。→自室でBS-TBSに移行して視聴)
これは昨日の倍返しやー!巨人相手に二桁得点とは。もう途中から,明日のためにこの点取っておけたら…と思ってしまう。
大瀬良投手,7勝目おめでとう!プロ入り1年目の新人が,この2か月間どんなにきつい思いをした事かと思います。

ところで,この試合中,丸がセンターフライ捕ってそのボールをポーンと観客席に投げ入れるシーンがあって,「いいな~」と思ってたら,次の日,なんとそれを受けたのがこの日観戦してた妹ダンナだったことを知った!!ひええええーそんなことってあるんだー!!どんな確率や!!
でも,その時前の席の子どもと目が合ってしまって,思わずあげちゃったんだって。(そして今,残念がっているらしい。)
うう,触らせてもらいたかった…。でも,その子がにこっと笑ってくれたって。そりゃーもう,しょうがないねえ(^_^;)良い事あるよ,きっと。


8/17(日) ×読売ジャイアンツ ○5-4
巨人
広島×

雨予報はどこへやら,昼からギラギラの晴天。
実家から帰宅途中の新幹線。車窓から既に真っ赤になってるマツダスタジアムと,カープロードを歩いて行く赤い人たちが見えます。
いいな~。これから観戦なのね。しかし,この何時間か後にあんなすごい試合が行われることになろうとは,想像もしませんでした!

なんとお盆の日曜日の巨人戦だというのにテレビ中継がない(涙)ので,ラジオ観戦。
先発は福井投手。これまで三勝してくれている後半戦の救世主。
ところが2回の表,ツーアウトとった後ランナー一塁出したけど,次の打者は巨人の江柄子投手という場面。まだプロに入ってヒット打ったことないとかで,私もこれで3アウトと安心してしまったら,きれいに打たれてしまいました,なんとプロ入り初ヒット。(また,相手チームの初○○を献上してしまった…。)解説も「うーん,なめてかかってしまいましたね。」と。
そのあと打順が1番に戻ってしまって,あれよあれよと3失点。
そのせいなのか,福井投手は2回で降板。「もう少し投げさせてあげてくれれば…」とちょっと残念な気持ちに。
一方で,3点先制されたら今日はちょっと厳しいかなあ…と弱気になってしまう。
そして,なんとか1点返してついに2点ビハインドの8回裏!一塁代走の赤松が牽制でアウトになっちゃって(涙),2アウトランナーなし。
さすがにここからは無理か…とがっくりきてたら,なんとそこからのあの反撃。追いつけない程度の反撃が追いつくって,なんてうれしいのか!梵→田中(デッドボールだったけど。手首?大丈夫だったのかな)→會澤(1点差!)→小窪(同点!)と執念で繋いで繋いで,勝ち越しの打席に堂林選手。ラジオの解説も「こういう場面で回ってくる選手なんですよねえ」と感心。スター選手って,やっぱり何か星の巡りがあるんかなあ。
23歳バースデーのヒーローインタビュー,ちょっとうるっときました。孝行息子だ!そして,パイ投げ&水かけ部隊の菊池,天谷,鈴木,中東,君たちおもしろすぎる。(それいつ準備してたの…。)
解説の佐々岡さんが「それまで凡退してても,ここぞで一発打てばヒーローになれる,バッターってそうなんですよねー。ピッチャーはないんですけど。」とか羨ましがってた(?)のが笑えた。

いやー,それにしても,8回裏2アウトランナーなしから3点だよ。
こんないい試合,現地で見られた人は幸せ者だわ!(お盆の巨人戦なんて発売早々売り切れだったみたい。)
しかし,それなのに,スカパーしか中継がなかったなんて!
映像を探し求めて,サンデースポーツ,元気丸,Going,すぽると,そして念のため月曜日のJステーションまで録画しまくるのであった! (「おねえちゃんがスポーツニュースにまで詳しくなってる!」と妹に驚かれる。)

マエケンも次は汚名返上だ!エースがこのままで終わらないところを見せてー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
