スポンサーサイト


雨に泣かされる

何がどう応援になるのか分らないけど買わされる@広島市内のスーパー
carpeggs.jpg
8/15(金) 
×読売ジャイアンツ ●2―7
@マツダスタジアム

しくしくしく。また悲しい試合が増えてしまった。
もう,土砂降りの中でずぶ濡れになって投げる投手や守る野手の皆さんは見てる方が辛い。ケガしないかどうかも心配で冷や冷やする。
雨の中思うように投げられなかったマエケンが,なんと6失点でしかも3回までで降板してしまった。こんなことってあるのかー。どこか痛めたというわけでもないのかなあ。

続いてマウンドに上がったのは横山投手。(Rこさんいわく,横竜さん)
私はこの人が投げるところを見るのは初めてですが,かねがねRこさんから話を聞いていたから却ってそう思うのか,佇まいがすごく端正な投手で,雨の中慌てず騒がず淡々と4回表を三者凡退に抑えてくれました。
あのマエケンがイライラと投げてた長~い3回表のいや~な雰囲気を,切り替えてくれた。こういっては何ですが,マエケンの後始末をしてくれたような…。そして,梵の泥だらけになりながらのファインプレーも!
ラジオの解説の高橋建さんは横山選手と同期だそうで,しみじみ応援してました。
(というか,高橋建ってJRのCMの「また,のぞみ?」の人か!あれ何者かと思ってたわ。カープの元選手だったのか。)
しかし,雨はざあざあ降り。しかも1対7。ついに5回表で中断した時は,「(大量リードの巨人さんには悪いけど)このまま雨止むな~!いっそノーゲームになれ~」と願いましたが,長い中断の末,結局雨は止んで再開しました。(そして結局9回までやった!)
当たり前だけど,みんな最後まであきらめないんだなあ。継投リレーは追加点1点しか許してないし,しぶとくよく打ったし(小窪とかファウルで粘りまくってた。),守備も全力だったし。でも例によって残塁がたくさん…無念…。
そういえば,9回表を投げたのは永川投手で,横山投手ともどもしっかり三者凡退。ラジオの解説によると,これだけ落ちるフォークを投げられるのは,現役投手では彼しかいないんだそうだ。で,それを石原がよく捕っているって。(今日は,キャッチャー會澤じゃなかった。マエケンの時は石原さんなんだね。倉さんも帰ってこないかな…)
ということは,會澤がキャッチャーの時は,実は永川投手は思い切りフォークが投げられてない,って事なのか?でも會澤選手もいい選手だしなあ。だんだん風格が出てきたよ。とにかくキャッチャーとは,縁の下の力持ちのポジションなのね。

とにかく,みなさん風邪などひかないよう…明日は別の日。
こんなことがあるけど,野球見るならやっぱりドームより,空が高くて風が渡って天然芝の屋外球場がいいな。(ドーム球場に行ったことはないけど(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
