スポンサーサイト


三連敗回避

堂林選手のサイン入りユニフォームだと思ったら,野村監督の現役時代のでした。
#7
×阪神タイガース @京セラドーム大阪
8/8(金)  ●5-7
8/9(土)  ●4-5
8/10(日) ○7-3

京セラドームで試合ができるようになったから,甲子園を高校球児に明け渡すための阪神の「死のロード」は解消されたんですね。
その夏の甲子園の方は,この週末の台風で開会式が2日遅れになったらしいですが。
だったら高校野球を京セラドームですればいいじゃん…という訳には,いかないんでしょうねー,この場合。全国の高校球児が目指しているのは,なんといっても甲子園なわけだから。(とすると,全日本吹奏楽コンクールの会場が普門館じゃなくなったことは,大変化だったのだろうなー。)

8/8(金)
うーん,マエケンで勝てないとは…。苦しい。最初先制していただけにもったいない。あの見事な二塁への牽制とか(木村のベースカバーもかっこよかったのに!するするっと忍者みたいに!)アウト取れてたと思うんだけど,審判さん…。
マエケン自体,調子が悪かったみたいだしなあ…。
そして,京セラドームの人工芝,あれなんの罠ですか。ボール跳ね過ぎやろ!(2バウンド目がすごく跳ねるのだとテレビの解説で言っていた。)
それで相手がエラーして点が入った場面もありましたが,それよりも!田中広輔選手が!捕ろうとしたボールが前でイレギュラーして顔面に直撃,流血の大参事。きゃあああ~!(ルーキーだし,この球場での経験があまりないから…とラジオの解説の人も同情していた…)
そのまま負傷退場になりましたが,骨とか歯とか大丈夫だったろうか…。
他にも丸が自打球を足に当てたり(阪神の誰かも当てていた),なにかと痛い場面の多い試合だった…。硬球,恐ろしい。

8/9(土)
デーゲーム。朝から外出してたので試合は録画。夜も観劇の予定だし。
といいつつ,外出先での隙間時間に,テレビ中継を覗き見るため人生初のネットカフェ体験しました。これはなかなか便利で快適ですね~。
先発は大瀬良投手。うーん,打たれてしまうなあ…。(そのたびに呻き声を上げていたので,隣のブースの人には不気味に思われていたかもしれん。)
0-4になったところで時間切れで,悲しく次の予定地に向かったのですが,台風近づく強風のなか帰宅して(交通機関止まらなくてよかった。)録画を確認すると,後半で一生懸命反撃していた。でも追いつけなかった。うう,健気すぎる。
もうもう,遠征先で連敗してホテルで悔しい思いをしてるかと思うと,胸が痛いです。(涙)

8/10(日)
こういう映像で見たかった試合に限って,テレビ中継やってない~。なのでラジオ観戦。
キラと梵のヒットで1回表でいきなり3点!4回の表にも梵が打って何か分からんけどホームに戻って来てもう1点追加!(スリーベースヒットでボールがカメラ席に入ってボールデッドでテイクワンベースだそうだ。なんのこっちゃさっぱり分からんけども!)
先発は福井投手。5回裏でちょっと捕まって3点取られてしまったけど,それまではすごくいいピッチングでした!
阪神の鳥越選手を二打席連続見逃し三振させた対決,手に汗握りました。三振した鳥谷が「参ったなあと苦笑いしてます。」とか映像見た過ぎる。(悔しいけどかっこいいんだよなあ,鳥谷選手。)
問題の5回の裏だって,2アウト1・2塁のピンチを空振り三振で終わらせたものね!
その後,永川→中崎(22歳の誕生日おめでとう!)と三凡&三凡で継投してくれたし,次の一岡も調子悪そうながらなんとか0点に抑えてくれました。(でも,解説の人も,まだ本調子じゃない…球のキレと投げた後の躍動感が戻ってない…と心配してたです。)
そしてなんと言っても,8回表の一挙3点追加の攻撃,来た来たー!って感じでした。
キラヒット→代走赤松→梵犠牲フライで赤松2塁→赤松3盗→田中タイムリー(唇に絆創膏貼って復帰していた!)→會澤タイムリー,打線がつながるってなんて気持ちいい…
エルドレッドがホームラン打てなくても,他の選手もいるんだから!チームプレイなんだもんね。
(そう,エルドレッド調子悪そう…。これで25試合連続三振らしい。最終打席ではグローブ外して素手で打席に立ってたとラジオから聞いて,これは精神的にも思いつめすぎているのでは…と思ってしまいました。何が悪いか分かんなくなってる。
もちろん,エルドレッド好きなんだけど。この試合でも,デッドボールが頭に当たっても,「肩に当たってから頭に当たったんだよ,危険球じゃないよ」と笑顔で審判にアピールしてたとかで,ラジオの解説の人に「なんて紳士的な!」と感心されていた。打てなくてイライラしてるだろうに。←道具には当たってしまうようですが…ヘルメット投げるのは止めようね。)

なんとか三連敗は阻止。
初戦を落とすのは悔しいけど,同じ1勝2敗なら,負けで終わるよりは勝って終わる方がよくない?よくない?
火曜日からは広島に帰ってきます。お疲れ様。地元のファンが待ってるからね!

次の日知ったニュース…
一岡投手,再び右肩に違和感で登録抹消…がーん…
これから先も活躍してもらう選手なんだから,焦らずゆっくり治そう…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
