FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛み分け

ズムスタで見つけたベースボールドッグ ミッキーのプレート
ミッキー
×読売ジャイアンツ @東京ドーム
8/1(金) △2-2
8/2(土) ●1-3
8/3(日) ○7-2

東京ドームで巨人に負け越しませんでした!(勝ち越したとは言ってない。(^_^;) 勝ち越したかったなー。特に一戦目。)

うれしかったのは,やっぱり日曜日の試合。
先発はこの間完投した福井投手。早々にフォアボールから特大2ランHRを浴びてしまって,動揺したのか次の打者デッドボール,冷や冷やしてたら,その後は粘り強く0点に抑えてくれました。
カープの方も全然ヒットが出てなかったのですが,6回の表の攻撃で,まず堂林がHR,菊池がツーベースヒット,丸が四球,続いて三振続きだったエルドレッドがヒット(そう,全部が全部HRじゃなくていいよ!),田中が勝ち越しタイムリー,そしたら次は梵ヒット+盗塁,會澤もタイムリーと続いて,なんと一気に6点も取ってしまいました!一気呵成の集中攻撃!いやー,胸がすきました!
たった一発のHRで流れが変わるもんなんだなあ。(その逆をやられたのが31日の中日戦だったっけ。)堂林の「斬り込み隊長」って名称,勇ましくていいですね!
ところで,音声の方はRCCラジオを聞いていたのですが,解説は衣笠祥雄さん。みんなが大好きな親戚のおじちゃんみたいな懐の深い解説でした。
「この逆転した6回の裏のイニングを0点に抑えることが大事。ここでまた点を取られるとまた流れが向こうに行く」,と語っておられたら,それを言い終わらないうちに,昨日勝ち越しHRを打たれた安部選手をダブルプレーで仕留めて3アウトチェンジ!には痺れました。ダブルプレーって素敵すぎる!(やられるとダメージ大きいけど。)
で,衣笠さんは,どうやら菊池大好きなんですねー。「難しい球を難しい打ち方するなー」とか,いろいろ大喜びしておられました。

その後,9回の表で巨人の投手のボークとやらで(これも謎ルールだ…),タナボタの1点追加。7-2。
9回裏はミコライオでピシャッと抑えて試合終了といきたかったですが,また満塁になったりしてハラハラが。
(移動の新幹線で腰の張りがどうとかこうとか。そりゃあの身長なら,長時間の新幹線辛かろう。さすがにグリーン車にはしてもらえているんだろうか?)
でもどうにかこうにか,0点で抑えて試合終了でした!

日曜日の試合に勝つと,月曜日から楽しく仕事に行けますね!
個人的には,梵が打って,守って,走ってと大活躍だったのがうれしかったー。
エラーや三振しても,ファインプレーやヒット打っても,どっちも澄まし顔なんだよねえ。

そういえば,巨人の先発の大竹投手は,去年までカープにいた選手ですよね。
Rこさんに見せてもらったカープの釣りバカ日誌番組に出てた人だよなー。新婚の奥さんに作ってもらったドカ弁をうれしそうに食べてた,暢気な顔した気の良さそうなあんちゃんでしたが。(すいません,オフの姿しか見ていないんです。)
昨日まで同じチームで戦ってた人が,今日は違うユニフォームを着て敵として向かってくるのか。寂しく思うのは,まあ素人の感傷に過ぎないんだとは思いますが…。
プロ野球選手って,別に球団に雇われているわけじゃなくて個人事業主なのだそうですが(これもラジオ解説からの知識),厳しい世界だなあ。(怒涛の6回の表の途中で降板した大竹投手の次に出た青木投手も,元カープなんですね。)

ところで日曜日の「スポーツ元気丸」は菊丸コンビのインタビューでまたテンション上がりました。
やっぱりいいなあ,このコンビ!二人ともカープにいてくれてありがとう!見ながらニコニコしてしまった。(にやけているともいう。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。