

ピースナイター

相変わらずのRCCラテ欄。考えるの楽しそう。
RCCラテ欄7月30日(水) ×中日ドラゴンズ ○9-2 @マツダスタジアム

今日の試合のテレビ中継はRCC。「今夜こそ最後マで生中継」してくれるらしい。前回は試合終了と同時にブチッと放送終了してしまったものなー。(確かに試合自体は最後まで中継されたけど。)

今日のゲームは3回裏で菊池と梵がそれぞれ3ランHRと,序盤に大量得点。堂林の5打数5安打っていうのも,すごいことらしい。打ち出の小槌状態。(byラジオの実況)
中日の先発は浜田投手。テレビのテロップに「19歳ラスト登板」と出てて「え?今日を最後に引退でもするの?そんなに若いのに?」としばらく悩んで気付いた。次の登板では20歳になるということか!それにしても,高卒ルーキー2年目か~。若い!
ボコボコに打たれててもなかなかベンチに下がれず,ちょっとかわいそうでした。(でも,彼に対しての試合終了後の谷繁監督のコメントには愛があった。可愛がられて育てられてるなー,って感じました。)

というわけで,試合の方は,4回表の菊池の超ファインプレーや,中継ぎの永川投手が回跨ぎで三凡,四凡とさくさく抑えたこともあり,9時前には終わってしまった。
おかげで,勝ち試合でしか見られない選手たちが整列してのハイタッチも録画できたー!わーい!!地上波放送だと,時間が来たら無情にも試合途中で放送終了してしまうので,なかなかハイタッチまで映像で見られることがないのでうれしいな!(NHK-BSの中継なら試合終了までやってくれるけど,なぜかその時は負け試合が多くてやっぱりハイタッチが見られない…)
そしてヒーローインタビューは2か月ぶりに勝ちのついたバリントンと菊池。バリントンが菊池をベタ褒め。「打たれた!」と思ったら捕ってくれてるんだもん。投手にとってどれほどありがたい存在か。
次は菊池がしゃべる番!やった!菊池のヒーローインタビュー録画できる!と喜んでたら,がーん。放送終了してしまった。RCCの嘘つきー!!試合の中盤までは「9時54分まで放送予定」ってテロップ出しとったのに!中途半端に早く試合終了したから,9時からの通常番組に間に合ったのがいけないのね・・・。
菊池のインタビューはラジオに移行して聞きました。「人生初のバックスクリーン」「ガタイMAX」しゃべってるとこ映像で見たかった!それにしても,サービス精神満点の選手だなあ~。ホント,ケガだけは気を付けてね。

ところで,今夜の試合はピースナイターでした。「8月6日じゃなくてなぜ今頃?」と思ったら,8月上旬はずっと広島にいないんですね。
原爆ドームの真ん前にあった旧市民球場の時は,慰霊の日となる8月6日には試合を開催しないことになっていたと思います。
野球というエンターテイメントを楽しめるっていうことが,平和だということですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
