FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落語とカープ

karoku.jpg
「柳家花緑独演会」 7/29(火) @広島県民文化センター

前座 柳家緑太 「桃太郎」
一席目 「二階ぞめき」
二席目 「らくだ」

今日のカープは引き続きマツダスタジアムでの中日戦。
でも,年に一度の柳家花緑さんの独演会に行くので,試合は録画予約。(今日はテレビ中継がある!)
「TSSじゃろう。そりゃ達川を映さんにゃいけんけん。」と課長が言ってましたが(TSSで当たり!),なぜ?達川はTSSの専属タレントか何かなのか??(どうも野球関係者というより芸人枠に思える…これがホントのカープ芸人!)

花緑さんの落語の方は,やっぱり素晴らしかったです。
特に二席目の「らくだ」。右を向いた時の顔と,左を向いた時の顔で,やくざ者の兄貴分と気弱な屑屋を演じ分けてる。ホントに横顔が違う人に見えました。「あれ,サゲはもしかして,火屋までやるのかしら?」と思ったけど,「かんかんのう」で溜飲が下がったところで終了。また来年ぜひ来てください。
終演後,物販で買ったDVDにサインしてもらえるので並ぶ。結構な列が出来ていて,一人ひとりにサインして握手して写真撮影まで応じてくださるので,小一時間は並ぶ羽目に。
すると,行列の中でスマホやらで試合をチェックしてる人がここにもそこにも・・・
「延長戦だ!」「誰が投げてるの」と,なんとなく会話も始まってしまい,試合経過をリアルタイムで知る事ができました(^_^;)
そしてみんな,「中田は一度下して休ませてやらんといけん!」と口々に心配するのだった。
というわけで,残念ながら…

7/29(水) ×中日ドラゴンズ @マツダスタジアム ●1-3

※今日の知識
・スマホでradikoを聞くと,バッテリーがすぐなくなるらしい。
・RCCカープインターネットスタジアムは便利。(中の人すごい!あっという間に更新される!)

そして,一緒に花緑さんを見たYさんからも野球のルールを教えてもらいました。
「2ストライクからのバントはファウルなど失敗すると3バントとなり,打者はアウトになる。」
そうか!どうりで時々,謎のアウトがあると思ったわ!まあ,なんかあったんだろうと雰囲気で納得していた!
猫ピッチャーより詳しいです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。