スポンサーサイト


阪神戦に勝ち越した!

実は衝動買いしている。
でも,どこにも着て出る勇気はない(^_^;)
カピT7/25(金) ×阪神タイガース
@マツダスタジアム  ●3―4
7/26(土) ×阪神タイガース
@マツダスタジアム  ○7―5
7/27(日) ×阪神タイガース
@マツダスタジアム  ○6―1

広島に帰って阪神三連戦です!

7/25(金)
広島駅の新幹線口付近のお店で職場の納涼会。試合はどうなっているのやら。地理的には,こんなに球場の近くにいるのに!(観戦予定のあった同僚の一人は「雨が降ったら参加する」と幹事泣かせなことを言ってましたが,結局予定どおりさっさとマツダスタジアム行きやがった!)
人のスマホをのぞかせてもらって,試合経過を教えてもらいつつ飲んで食べる。(所長も試合経過を気にしていましたが,それは帰りの電車で観戦帰りの赤い人たちの混雑に巻き込まれたくないからだった。去年まで私もそうでした!暑苦しいわ汗臭いわ…)
6回裏で3-1で勝ってたので,マエケンだし大丈夫と思いつつ,飲み会終了後は映画のレイトショーを見に行って,日付が変わるころに帰宅してスポーツニュースの録画見たら逆転負けしていた。がーん・・・
同点HR打った阪神の上本選手って,カープの鯉チュンの上本選手のお兄さん?くそう,広島弁でヒーローインタビューなんてしてくれやがって,兄弟でカープに来てくれてもよくてよ!

7/26(土)
宇品の花火大会。ベランダに出て花火を眺めながらラジオ観戦。
日中は恐ろしく暑かったですが,日が落ちるとまあまあいい風が吹いてます。ラジオの実況では「左中間を抜ける風が吹いています。」と言ってます。きっと,同じ風。(でも左中間ってどこ?)
先発は大瀬良。けど,4回のマウンドの投球練習からなんだか実況の様子がおかしいな?と思ってるうちに降板してしまいました。だ,大丈夫か?(後日の情報で「全身のつり」だとか。脱水症状?熱中症?ごめんよ大瀬良くん,慣れてくれ。広島の夏はとにかく暑いのよ。ドーム球場だったら空調あるんだろうな。)
なんだか先行き不安の中,交代したのは中崎→一岡→中田。どのイニングも結構冷や冷やでした。花火も目に入らんかったよ。そんな中,中崎投手はなんだかんだと3イニングも抑えてくれた!大瀬良選手の緊急降板で,心の準備もまだだったろうに。
8回の表でまた上本選手にHR打たれて同点にされた裏の攻撃で,菊池の2ランスクイズとやらで逆転に成功!!
ラジオ大騒ぎ!!やった!!素晴らしい!!でも2ランスクイズってなんやねん!?映像ないとさっぱり分からん!
(後日,スポーツニュースで見る。菊池が一塁方向ににうまいことバントして転がして,3塁の赤松がホームイン,ゴメスが一塁に送球するけど菊池ちゃっかりセーフで(足,速っ!),その隙に二塁の木村まで三塁回ってホームインだったのね。木村のスライディングからの身を翻してのガッツポーズがすごいかっこよかった~)
逆転後,ここを抑えたら勝てる9回表。ミコライオ登場でもう安心かと思いきや,ここからまたちょっと不穏なバタバタがありましたが,なんとか試合終了!最後まで胃が痛くなるような試合でした。ラジオのアナさんも「勝利の女神はなかなか微笑まない!」と手に汗握っていた。
ヒーローインタビューはエルドレッドと木村選手。木村選手のコメントすごくよかったな。照れ笑いがねえ。ここぞという一瞬だけのために日々練習してるんだなあ。

7/27(日)
なんといっても,福井投手の一失点完投勝利!
確か5月のヤクルト戦でフルボッコになって,野村監督に「次はない」って言われて二軍に行ってた選手ですよね。
しょっぱなからあっという間に1点取られた時はどうなることかと目を覆いそうに(いや,ラジオ観戦なので耳を覆いそうに)なりましたが,その後は結構強気でポンポン抑えていったような気がします。なんか,だんだん球が速くなっていってたし。
ラジオの佐々岡さんの解説がなんかずっとネガティブだったんですが,8回表の最後のストレートは,ついに「ナイスボール」って言ってたです。「完投して欲しい」とも。
8回の裏で代打を出さずに彼が打席に立った時に,ラジオからも大声援が聞こえました。それから,9回表の最後のマウンドに立った時の福井コールも。
菊池と二人でのヒーローインタビューもすごくよかったな。立ち上がり打者3人でいきなり1点を取られた時は「もう終わったと思った」にはちょっと笑った。(笑える結果でよかった!)逆に開き直ったのがよかったのかー。
それにしても,菊池,ホントお前っていい奴だな!

球場近くに住んでいる職場の人に,次の日の朝「いつにもまして球場が騒がしかったけど昨日は何があったん?」と聞かれましたが,きっと福井コールだったんだねー。

でもなー,なんでこの三連戦テレビ中継してくれんかったんだー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
