スポンサーサイト


延長負けなし

7/23(水) ×東京ヤクルトスワローズ @神宮球場  ○4―2
1011
広島
ヤクルト

今日のスタメンに中東選手が入ってるという話を聞いて,「もしかしてキャッチャー中東が見られるの?」と思ったら,ちゃんと會澤選手もいたので違いました。(でも,いつか見たい)
Rこさんに,どっかの球場で中東ボードを上げてたカープファンが中東(ちゅうとう)問題のボードだと思った警備員さん(?)に怒られた→しかも,それを中東選手ご本人がツィッターで「もっと名前を知ってもらえるように頑張ります」と謝った(本人の耳に入れないであげて…),という話を聞いて,じわじわきていたのですが,今日の中東選手は守備でホントに大活躍でした!!なっかひがしー!彼のファインプレーがなかったら,早々に2,3点とられて延長なしで負けていた。鯉チュンで話題になるのも楽しいけど,やっぱり野球での活躍がかっこいい!

今日もテレビ中継なかったので,ラジオ観戦。守備のファインプレーがたくさんあって,ああ,映像で見たかった!
【見たいシーン】
・6回裏の戸田から永川投手に代わって,ライト中東ファインプレーからのゲッツー
・7回裏のファーストキラのファインプレー。なんか,ベースに弾かれたボールを素手で取ったらしい。
・8回裏のエルドレッドのファインプレー。なんか,巨体で飛びついたらしい。
・9回表のフルカウントからの丸の同点ソロHR。昨日に続いてすごい~!○△□×!(←今日の中国新聞に載っていた。丸さん格好よく,死角なし!と読むらしい。)
・9回裏の中東のファインプレー しっかり予測して前進守備だったらしい。これで点とられずにすんで延長戦に!
・11回表の會澤の勝ち越しタイムリーに赤松のホームへの激走!
・11回裏の最後に打たれたあわや同点HRのでっかいセンターフライを,フェンスにぶち当たりながら丸がキャッチしてゲームセットになったとこ。審判の判定も間が空いて,ラジオのアナウンサーさんも「捕ったか?捕ったか?」と絶叫してるので,ハラハラでした。
映像見たくてスポーツニュースはしごしても,巨人阪神戦がメインなのね…。しくしく。いえ,スカパーには入りませんけども。
あと,ピッチャーがどんどん交代して,9回裏でミコライオ,10回裏で一岡,11回裏は誰が投げるの?と思ってたら中崎投手でした。こないだ(7/16の横浜戦)は最後まで投げさせてもらえなかったけど,今回はこんな緊迫のイニングを最後までちゃんと抑えてくれたです。(しかし先頭打者いきなりフォアボールは肝が冷えた…)

そういえば,ラジオの実況で笑ったところ。
確か9回の裏で,キャッチャー會澤が捕り損ねたかファウルだったか,ボールの行方を見失って慌てたシーンがあったのですが,その時バックネット裏の観客(カープファン)たちが,一斉に「ボールあそこ,あそこ」と指差して教えていたそうな。
それ,ルール的にはOKなんかしら?でも,気持ちは分かる(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
