スポンサーサイト


後半戦始まりました!

7/22(火) ×東京ヤクルトスワローズ @神宮球場  ○7―4
10
広島
ヤクルト

18日と19日はオールスターでした。(どうしても,「家族対抗歌合戦」と繋げてしまう世代。)
赤ヘル戦士(この言い方懐かしいな~。)が8人も選ばれて,「なんかもう休ませてあげて」とか思っていたのですが,特に第一日は大活躍しててよかったです。(前田智徳×マエケンのまえだまえだ面白トークも聞けた。何だったんだ,あれは。あっけにとられました(^_^;))
他の選手は休めているのかと思ったら,広島の生放送のローカル番組に駆り出されていた。きっと球団広報に言われたんだろうなー。(見てしまったけど。梵選手会長,おもしろすぎる。寡黙な毒舌!)

そして早くも月曜日から後半戦の開始。
最初のカードは神宮での対ヤクルト三連戦。オールスターの勢いなら勝ちでスタートできるのではと期待していましたが,3点先制されて途中反撃するも,惜しくも1点差で負けてしまった…。野村投手踏ん張ってたのになー。またしても,Rこさんいわく「追いつけない程度の反撃」ということかしら。しくしく…。課長(野球好き)は,「いくら点入れても勝てないと意味ないんよ」と言ってましたが…。
そういえば,この第一線は夕方5時からのゲームでしたが,それってナイトゲームじゃなくて「薄暮ゲーム」っていうんですね。(ラジオでアナさんがそう言ってた。)美しい言葉だなー。(よかった探し。)

そして今日の第二戦。
家に帰りつく前に,ついつい気になって携帯で速報を覗いてしまって,開始早々に堂林がHR打ってることを知る。
「おー,先制してるー。今日は幸先いいぞ!」と家に帰っていそいそとラジオをつけたら,2-4で逆転されていた…。がーん。こういうパターンが一番堪えるよ~。そうしているうちに,なんかまたヤクルトが1点・・・ああ,連敗ループだけは…
でも,7回表以降,怒涛の反撃でした!今日は,追いつけない程度どころか,見事な逆転劇だったよ!今日の現地のカープファンは楽しかったろうなー!
テレビ中継がないのでラジオ観戦でしたが,映像見たかったー!
【見たいシーン】
・5回裏の菊池のファインプレー。見たいよう~
・7回表の代打廣瀬のソロHR!打席に立った時,ラジオから広島伝説の合唱が大音量で聞こえてきました。まるでズムスタみたい
・継投リレーかっこいい。一岡(7回裏)(お帰りなさい!)→永川(8回裏)(三者凡退!)→中田(9回裏)(また三者凡退!!)→そして最後はミコライオ!
・10回表の菊池ツーベースヒット→丸勝ち越し2ランHR→続くエルドレッドのソロHR
 ラジオでは,送りバントするかと言ってた丸がガツンと打ったので,解説の人が「失礼しました」と丸に謝ってた(笑)
あー,よかった。これで今夜のスポーツニュースと明日の中国新聞を見る楽しみができました。(日々,広島のオヤジ化しているような…)

そういえば,この間課長に,
「神宮球場って東京だったんですねー。最近まで,神戸かどっか関西の方にあるんだと思ってましたー」と言ったら
「神宮球場は……東京ドームより東京にあると思うよ。」と言われました…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
