FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫でもプロニャ!

猫ピッチャー1猫ピッチャー1
(2014/02/07)
そにし けんじ

商品詳細を見る

神宮でのヤクルト三連戦が広島でテレビ中継ないのはしかたないかなあと思いますが,なんど,この週末のマツダスタジアムでの阪神三連戦でさえ地上波放送がないとは!がーん。またラジオ観戦の予定です。

あまりにも野球のルールを知らないので,少しでも学ぶために,書店で山積みされてたこのマンガを買ってみました。各話の最後に「ひとこと野球用語」ってページがあって参考になりそうだったので。
「なんだ,また主役は巨人(ニャイアンツ)なんじゃん」と思いましたが,読売新聞日曜版連載のマンガだったのか。そりゃしょーがないわ。(「あたしンち」ってもう終わってたのか。)
ミー太郎可愛いねえ。猫なのに先発完投型ピッチャー!すげー。言葉をしゃべるほど擬人化してなくて,あくまで生態は猫なのがかわいいですね。いや,猫,嫌いなんですが。Rこさんに「ルールの勉強になる?」と心配されましたが,なりました!
このマンガで知った一番の情報は,「ストライクゾーンは選手の身長で変わる」ことです。そうなのか!じゃ,中東とか上本とか有利じゃん!(逆にエルドレッドとかミコライオはストライクゾーン広くて不利ってこと?でも,ミコライオが打席に立つことってあるのかな?)
あと,折れたバットは箸になるとか。(市場に出るほど量があるのかしら?)
それから,投げ終わったピッチャーのアイシング!ああやって,でっかい氷袋を肩や肘に当てて冷やしてるんですね。
時々,交代したピッチャーがしばらくたってベンチに戻ってきたときに,甲冑にマント羽織った騎士みたいになってるのはなんなんだろーかと,ずっと思っていたのです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。