スポンサーサイト


前半戦終了

 今度こそ号外もらった!
号外7月16日 7/14(月) ×横浜DeNAベイスターズ @マツダスタジアム ○11-7

昨夜の試合が悲しくて,結果も見ないようにして明けた次の朝。
せっかく行こうと思えば行ける地元民なんだから,応援に行こう!と思い立って当日券でマツダスタジアムに行きました。(こういう事ができるのは,思えば恵まれてますね。ヅカファンが宝塚に住んでいるようなもの?)

試合の方は,キラのソロHR,,丸のタイムリーヒット,エルドレッドの2ランHR(ホントにその日によって違うんだなー)と序盤から4-0とリード。観客席も「今日は勝てそう」というリラックスムードに。
けど,5回の表で筒香選手に3ランHRとか打たれて一気に同点に…観客席に大きな落胆の声が響いて,あれ?もしかして今日もダメ?な雰囲気に…。
この後,すぐに取り返して(會澤の勝ち越しタイムリー!),パカパカ打って7回の裏でなんと11-4に!
なんぼなんでも,今日は勝てるだろうと,ようやっと安心しだした8回の表で,また筒香選手にHR打たれる。ランナーがなかったので1点ですんだけど,なんだかまた厭な感じが…。
そして,9回の表。ここを抑えてしまえばこのまま勝てる…もう早く終わってくれ~とおそらく観客全員が思っていた中で,なんとヒット打たれて一気に2点返されてしまう。これで11-7に。観客席がものすご~く微妙な空気に変わりました(^_^;)だってこないだの事もあるし,4点差じゃ全然安心できない…それに,もしかしてまだあの筒香選手まで回るよ…
実はピッチャーが9回表で中崎選手に変わったばっかりだったのですが,バタバタとミコライオに交代して抑えてゲームセット。か,勝ちました。なんか最後慌てた感じになったけど。
しかし,なんだかどつき合いの消耗戦といった感じの三連戦だった…。後ろのおにーさんが観戦中に「双方血だらけじゃ~」と言ってるのが言いえて妙だった。横浜さんもお疲れ様でした(^_^;)
とりあえず,前半戦は勝利で終わりました!号外ももらって帰ったよ!
しかし,あの菊池の3ベースすごかったな。あー,打った。入るかな~,あー,フェンス当たったか~とボールから目線を戻したら,もう三塁におった!びっくりした。何,瞬間移動した!?うしろのおにーさんも「はえええええ~」と感心していた。ホンマに。

會澤&戸田バッテリーの初々しいヒーローインタビュー。戸田投手はプロ初勝利だったんだね。
えーと,5回まで投げたけど4失点で同点に追いつかれちゃったけど,それでも戸田投手に勝ちがつくということは,5回の裏に會澤がヒット打って勝ち越してくれたからだよね?「なんとか戸田に勝ちをつけてあげたかった」にホロリとしました。女房役ってやっぱりそういうものなんだなあ。
ひろいん  菊池MVP
お立ち台の二人のはずが,スラィリー邪魔…


おまけ。
試合前に突如始まった
菊池選手の月間MVP授賞式
横浜さんも整列してくれている!
(スラィリーも)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
