

明日はマツダスタジアムで!

 今日の対中日第3戦もデーゲーム。勝ち越して広島に帰ってきて欲しい。
でも,ちょうどプレイボールの時間から,生らくご会「落語教育委員会 広島編」に行っているのでテレビ中継を予約録画して出かける。
落語会の仲入りの時に,隣の席の親子連れのおにーさんがスマホチェックしてきたのか,「4対0で勝ってる!」と言ってたので,思わず「勝ってますか!」「勝ってます!」と会話を交わしてしまう。(よく考えたら,お互いに主語がない会話。)お母さんの方が「今日は誰が投げてるの?」と聞くので,「野村です」と答えると「ああ,ゆうすけくんね~」と納得しておられました。 さらに,この落語会は,仲入りの時にその日の演者のサイン色紙プレゼントの抽選会があるのだけど,その当選番号が69で,隣のおにーさんは「ロサリオだ,ロサリオ」と喜んでいた(笑)
4点も先制してるなら今日は安心だと落語会を楽しんで,終わって帰宅のために市電に乗ろうと電停で待ってると,反対側の電停にカープ電車が来たではないですか!!おおっ!広島電鉄カープラッピング電車!
なんでも噂によれば,車内放送もカープの選手だとか?選手が「この電車は,八丁堀,紙屋町,市役所前を通ります広島港行きです。お乗り間違えのないようご注意ください。」とか「次は袋町,袋町です。平和記念公園入口です」とか放送してくれるのだろうか?乗りたい。何度かニアミスしては,そのたびに悔しく後姿を見送っていたのです。(3月から走ってたらしいので,たぶん何度か知らずに乗ってると思いますが,その頃はにわかファンではなかった。)
「今日こそは乗りたい~!試合はもう勝ってるだろうし,ゆっくり録画見ればいいや!」と,帰る方向とは反対方向のそのカープ電車に乗って,そのまま広島駅まで行ってしまいました。 (バカ)
その結果,ものすごい遠回りで帰宅して,さてとラジオつけると…え…まさか逆転負けしてる…。しかも投手陣総崩れって…
なんか,こういう負け方一番悲しすぎる。。。。。。録画見るのもう辛いなあ。今日はせっかくスポーツ元気丸もあるのになあ…

というわけで,今日の試合はちょっと見るのに忍びない。気を取り直して,カープ電車の記録を残しておきます!
広電カープ電車  広島電鉄カープ電車2014年ver.
(サンフレッチェ電車もあります。)
車内1車内2
車内広告その1車内広告その2
応援メッセージ  車内には選手の写真と
カープ応援メッセージが
いっぱい。
つり革       
肝心の選手の車内放送は,特に応援歌や音楽が流れるわけでなく,フラットな口調で普通~に車内でのお願いなどをアナウンスするので,車掌さんだと思って今までスルーしてたかもしれない…。
そうこうしてたら,ちょうど妹が「お姉ちゃん,ここで聞けるよ!」とサイトを教えてくれました。ありがとう,妹。
広島ニュース 食べタインジャー

広電といえば,「広島あるある」ネタで一番笑ったのが,「広電の”動く改札”は突破できると思う。」というもの。
みんなそう思ってたかー。でも,みんなちゃんと律儀に改札通るよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
