スポンサーサイト


連敗脱出!

大好きな構図。
正面は打席に立つ丸。
画面右下でリードをとってる菊池がちょこちょこ見え隠れ。(ツーベースヒットや盗塁で菊池が二塁に進んでいる時にしかこのアングルでの2ショットは見られない!)
それにしても,打席に立つ丸はキリっとしてかっこよくて,いつもほれぼれします。(もちろんどの選手も男前度が三割は上がる!)
菊○
第1戦  7/8(火) ×阪神 @甲子園  ●1-3
第2戦  7/9(水) ×阪神 @甲子園  ●5-6
第3戦  7/10(木) ×阪神 @甲子園   中止
第4戦  7/11(金) ×中日 @ナゴヤドーム ●2-8
第5戦  7/12(土) ×中日 @ナゴヤドーム ○3-1 ←今ここ!連敗脱出!!

マエケンありがとう!やっぱりエースってすごいんだなあ。中日の山井選手との投手戦を制してくれました!
ルーキーの田中広輔選手も打って走って守って大活躍でした!
試合が動いたのは3回表。2アウトから菊池がツーベースヒット。次に丸が打った打球は山井投手の足に当たって跳ね返って高く上がってヒット,その間に菊池がホームへ帰って一点先制。ピッチャー返しってこれか!でも,山井投手ごめんなさい!よそ様の先発投手にケガをさせては大変だと思いましたが,ラジオの解説によると,ひざの皿じゃなくてその上の筋肉のところだから大丈夫でしょうと。よかった。でも痛かったかと。
山内選手もかっこいいピッチャーでした。打席に入る時の登場曲,ガッチャマンなんだね(笑) 誰だ誰だ誰だ~
あと,中日の代打の小笠原。昨日も思ったけどホントに打撃職人というか威圧感すごい。絶対打ちそうでこわい。(そして実際にきっちり打たれた。やられました。)前田智徳もこんな感じだったのかなあ…。(にわかファンなので,現役時代を見逃した。)

ところで,TSSのテレビ中継を見ながらRCCラジオを聞いていたのですが,アナウンサーは名古屋のラジオ局の人で解説も中日の関係者の人らしく,基本的に主語が中日で混乱しました。(「ホームベース間に合わなかったー」と言うので「生還できんかったか!」と思ったら逆で,中日がカープをアウトにできなかった,という意味だったり。)あと,エルドレッドとエルナンデスを何べんも間違えて呼んでて,これまた混乱した(^_^;)ちなみにエルドレッドは今日34歳のバースデーだったらしい。おめでとう!
RCCラジオのカープ中継でも,自局で番組作るとは限らないのね。(そういえば,番組コールが「赤ヘル大好きRCCカープデーゲーム中継,CBCラジオドラゴンズサタデー!」と二つ連呼してた。どっちやねん!)
んで,8回の裏に,ノーアウト1・2塁のピンチ(中日にはチャンス)でヒット打たれたのに,中日の一塁ランナーが走塁ミスとかでアウトになって(この辺は聞いててもよく分からなかったけど,なんかややこしいルールがあるんかしら)結果的に同点にならずにすんだのですが,このことを解説の人がぷんぷん怒ってて,次のイニングになってもまだ愚痴っててちょっとおかしかった。愛情だねえ。「ミスした方が負ける。」野村監督も同じセリフ言ってたな~。

とりあえず今日勝てたので,オールスター前の折り返し地点,貯金生活でターンできます!(これもアナウンサーさんがしきりに繰り返していたのです。そんな節約主婦みたいな。)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
