

雨のち雨

第1戦  7/8(火) ×阪神 @甲子園  ●1-3
第2戦  7/9(水) ×阪神 @甲子園  ●5-6
第3戦  7/10(木) ×阪神 @甲子園   中止
第4戦  7/11(金) ×中日 @ナゴヤドーム ●2-8

7回裏…辛かった…。永川さん・・・。もう胸が痛くて見ていられない。ピッチャーって本当に孤独すぎる。

一番かっこよかったところ。
2-2の同点に追いついた6回の裏。
中日の攻撃,1・2塁間を抜けてライト前ヒット。(菊池飛びついたけど抜けてった。惜しかった。というか,たぶんそこセカンドの守備範囲じゃないような(^_^;))
そこへ2塁ランナーの和田選手が3塁を回ってそのままホームへ爆走(というか暴走!?),廣瀬がホームにどりゃーと送球(レーザービームってこれか!),倉さんがホームベースをブロックするも送球がちょっとそれてる,そこへ和田選手が突っ込んで来て2人激突!弾き飛ばされて二人ともしばらく動けず。(クロスプレーっていうの?)
残念ながらボールがこぼれてたので,これが中日の勝ち越し点となりました。その後逆転ならんかった…。
でも倉さんの決死のブロック,かっこよかったです!(しかし,しばらく動けないでいるから,怪我してないかと冷や冷やしました。なんかこの間から痛い目にばっかり。おいたわしや。)

そういえば,,エルドレッド無事にスタメン復帰してました。故障じゃなくてよかった。
火曜日に途中降板してからの大瀬良の情報がないなあと心配していたら,14日のDeNA戦から登板のよう。こちらも指の骨折とかじゃなくてよかった。

それにしても,連敗は悲しい気分になります。明日はいい日でありますように!選手の笑顔が見たい!お祭り騒ぎが見たい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
