FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は中止です。

第1戦  7/8(火) ×阪神 @甲子園  ●1-3
第2戦  7/9(水) ×阪神 @甲子園  ●5-6
第3戦  7/10(木) ×阪神 @甲子園  中止

9連戦真っ最中です。
…のはずですが,今日は台風8号接近のため試合中止。広島は全然たいしたことなかったのですが(ただただ蒸し暑くなっただけ。),甲子園周辺は雨なのかな。
先発はマエケンのはずだったのですが。さすがの雨男!

7/9の第2戦。
エルドレッドが試合開始直前に交代するという不安なニュースを知る。ええええ…やっぱり昨日の試合で何かあった??
テレビ中継がなかったので予約録画もできず,帰ったのが7時半頃でラジオをつけてみたところ・・・「5対1でカープがリードしています」というアナウンス。「おお!」と思ったら,なんと言い間違えだったらしく,すぐさま「阪神がリードしています」と言い直されてしまった!そりゃないよううう~!!赤ヘル大好きRCCカープナイターさん!!…とがっかりしてる暇もなく更に1点入れられて1対6に。
5点差か~(;へ:)今日もダメな日なのかあ…。と,もう聞くのが辛くなってそっとラジオを消しました。(にわかファンの限界)
…で,そうはいっても気になって,9時過ぎにもう一度恐る恐るラジオをつけると,ん?ん?1点差??5対6になってる!!なんか8回表で4点返したらしい!!わああ,ごめんなさい!あきらめずにちゃんと聞いていればよかった!!
そして,8回裏の阪神の攻撃を中田が3人で抑えた!やった!
続く9回表カープの最後の攻撃。打順は中東から。中東~!!打って~!中東のヒーローインタビュー見たいよ!!しかし空振り三振。でも,次は1番バッターの天谷だ。打順が上位打線に戻った!(←最初の方の人たちが打つ人,というのを覚えた。)あ~ま~や~!!でも空振り三振。これでツーアウト…。
そして菊池。菊池頼む!そしたら,ヒット打ちました!しかもすごい難しい球無理やり打ったらしく,解説の人も「あれをヒットにしますか。すごい運動能力。」と感心。そして続く丸もヒット!「カープ粘る!粘る!」とアナウンサーさんも連呼。
そしてバッターは會澤。あの打てるキャッチャーの人だ!いけるかも!逆転できるかも!!手に汗握る…!が,残念ながら空振り三振,試合終了となりました
ああ,惜しかった…。これ勝ててたら,どんなにどんなにうれしかっただろうなー。(そして,すぐさま記念Tシャツが発売されていたであろう。)
阪神さんはこれで7連勝で,しかもなんかの日本記録(24イニング連続安打とか?)を達成したらしい。いいなーいいなー。

その後,あそこで會澤がホームラン打ってたら…えーと,菊池と丸が塁に出てたから3点入って…と夢想しつつ,「これを3ランホームランっていうんだっけ?それとも,もしかして打った本人は入れずに2ランホームランっていうんだろうか?あれ?満塁ホームランは4ランホームラン?」とひとしきり悩むのであった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。