スポンサーサイト


9連戦開始

第一戦 7/8(火) ×阪神 @甲子園  ●1-3

前半戦の山場だという9連戦の初戦。
先発は大瀬良。最近,勢いがないみたい。疲れてきてるのかしら。だってよく考えたら新入社員だよ。こないだまで大学生だよ。大学野球は春と秋に合わせて調整すればいいらしいけど,プロ野球の長いシーズンはまだ未経験なんだもん…(というような事をラジオの解説が言っていた。)
4回で3失点,うち1点は,阪神の梅野という選手にHR打たれてしまった。(同じ年の同じ誕生日らしい。アストロツイン!阪神の応援席が掲げてた「梅ちゃんタオル」が可愛かった。)悔しそうに下を向く姿が見ていられない。なんだかずいぶん彼の笑顔を見ていないなあ。
この後,ピッチャーゴロを捕った時にボールが右手に当たったみたいで,手当のためそのまま降板してしまいました。(涙)
その後の情報によると,右人差し指の打撲ということなんですが,ピッチャーには大事なところでは。大丈夫かなあ…。

大瀬良の後,ピッチャーは河内→今井(この人は初めて見るかも)→今村と交代していったのですが,この今村の7回表がもうハラハラしました。ピッチャーゴロをお手玉してしまって,ノーアウト満塁。もう絵に描いたような絶体絶命のピンチ。マンガだったらここで次週に続くですよ。「ああ,もう助けて,トンボでもなんでも飛んできて!」と見てる方は胃がキリキリ。でも今村は全く表情を変えず動ぜず,しかもスイッチが入ったかのようにどんどん球速も速くなってって,その後3人をびしばしと三振で切って捨てましたよ~!うわあああ~。やったー!
しかし,心臓に悪い。ピッチャーのファンにはなれそうもない。とても見てられないよー。Rこさん偉い。
この今村の頑張りに触発されて,次の攻撃で打線が爆発しないかと期待したけど今日はダメでした…。
エルドレッド空振り三振で,ヘルメットぶち投げてたよ。しかも,ラジオによるとトレーナーが飛んできて,連れて行かれたらしい。スイングで体を変な風にひねったのでは?みたいな事言ってだけど,次の回ではベンチに下がっていた。これまた,だ,大丈夫かなあ…。

ところで,倉さんまた足にデッドボール受けてしまった!もうキャッチャーの足に当てるのやめて~(><。)
あと,3回裏の阪神のゴメスの二塁への盗塁は,ラジオの解説では「ゴメスが盗塁するんか!」「ベンチのサインとは思えない!」「絶対カウント数え間違ってたんや!」「結果オーライや!」とひとしきり騒いでいて笑った。2アウトでマートンが打席に立ってて2ストライク3ボールのタイミングで盗塁なんてありえないらしい。(そういうもんなんか。)そういえば,微妙に阪神ベンチも半笑いだったような…。(でも結果,この盗塁が生きて1点入れられたからなー。しかも来日初盗塁だったらしい。またしても相手チームの初○○を献上してしまった…)
テレビの解説では大瀬良が油断してた的に言われてたけど,ラジオの解説では「ピッチャーこんなんまで注意してなくていい!よけい神経疲れる。」とバッサリ。解説の違いっておもしろいなあ。(ちなみにラジオの解説者は阪神元監督の真弓。)
しかし,ラジオ聞いてテレビの録画見て,という事をしている自分もいかがなものかと。

明日は勝ちたいなー。
でも,超大型台風が迫って来ているのだった。沖縄には特別警戒警報まで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
