スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水をさされました

×ヤクルト第三戦 @マツダスタジアム 2-2 降雨ノーゲーム

2点先制されていた3回裏の攻撃。
丸のソロホームラン!と思ったら,フェンスに当たった?とかでビデオ判定。でも解説席からの角度では「ホームランでしたよね?」→判定ホームラン。よかった。
続くエルドレッドがこれは文句なしのホームランをかっ飛ばす!またしても丸エル二者連続HRで同点に!すげー。
そして4回表,野村がマウンドに立つも,試合開始時から降り始めていた雨が本格的にじゃじゃ降りに。
雨降ると,ロージンっていうんですか?あの白い粉の袋は,足元じゃなくてお尻のポケットに入れるんですね。でも,いちいちそこに手を突っ込んで投げるので,なんかテンポが取りにくそう。帽子のひさしからも,水滴がぼたぼた落ちてるし…。
この回は0点に抑えましたが,ますまず雨がひどくなってきて試合中断。
よく考えたら,うちの窓の外が土砂降りなんだから,マツダスタジアムだってそりゃ土砂降りだよね。テレビの向こうだから遠くに思えてましたが,よく考えたら,うちから何kmも離れてないよ。

待機中のヤクルトベンチの選手さんたちが,たまった雨水の重みでしなってきた屋根を,何やら楽しそうにみんなで持ち上げて雨水を流してます。なんか6/21の雨の時(5回に8点取って大逆転の試合!)も,日ハムの大谷くんが同じようなことをにこにこしながらやっていたなー。
というか,相手チームのベンチの屋根って布地なの?カープペンチの方は,そうじゃないように見えるんですが…。
もしかして「こっちにもちゃんとした屋根つけてよ~」と笑われている??なんてことは??

雨はやみそうになく,グラウンドには6/21の時にも見た赤い防水シートが敷かれたまま。
5回までやってれば試合成立なんだけど(というのは前回覚えたルール),ちょっと無理そう。鯉チュンはやってくれないよねー。(邪念)
テレビは3回裏をリピート放送してるので,ラジオはどうなってるか点けてみる。
そしたら,ラジオの解説席はグラウンドに敷いている防水シートについて説明してました。時間稼ぎの苦労が忍ばれる(笑)
【マツダスタジアム防水シート情報】
・近年のゲリラ豪雨対策に,3年前(確か)から導入したもので,軽くて15分で設置できる。
・パラシュートに使われる生地
・1・2塁の間と2・3塁の間の1セットで600万円。(それとも1枚ずつの値段かな?)
だそうです(笑)

そしてついに審判さんが出てきて,ノーゲームのコール。丸とエルドレッドの29号ホームランは幻か~。
そうこうしているうちに,ラジオによると中東がグラウンドに出て,また鯉チュンを踊り始めたらしい!今度はロサリオと一緒に!
わー見たい!でも,テレビ中継はまた3回裏のリピートしてるよ!(これで同じシーンを見るのは3回目)
それより今のマツダスタジアムを映して~!と言ってるうちに,テレビ終わってしまいました。(最後に一瞬,中東の笑顔が。)ちょっと広島ホームテレビさん!ちぇー。

そういえば,雨で待機中のカープベンチの中に,倉さんがいた!
昨日もキャッチボールをしてる背番号40の背中を見たような気がしましたが,見間違いじゃなかったのですね。
大丈夫そうでよかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。