スポンサーサイト


心配しました

   好きな風景です。
好きなアングル×ヤクルト三連戦 @マツダスタジアム

7/4(金) ○7-1

先日が雨で中止だったので,マエケンのスライド登板(←また新しく覚えた言葉)
倉タイムリーヒット,丸,エルドレッド2者連続HR,次の打席でエルドレッド今度は3ランHRと,どんどん点が入るので,「これがRこさん言うところのバカ試合か!」と思いながら見ていたところ…
試合も終盤の8回で,打席に立った倉にデッドボール。左ひざにボールが直撃して倒れ込んでしまった。ものすごく痛そうで言葉もない。もう,テレビの前で悲鳴。わぁああああん!もうこれ以上けが人は!しかも,若いピッチャーをリードしてくれる大事な大事なベテランキャッチャーなのに!(動揺のあまり,Rこさんに涙目でメールまでする。すいません。)
倉さんはそのまま退場。支えられながらだけど歩いていたけれど…
もうその後心配で,菊池まで打席が回らないままで試合が終わったのにも上の空。(残念ながら連続安打記録も21試合でストップした模様。)

もうほんと,デッドボールなんて,ユニフォームにかすったかどうかくらいで,バッターが「今の当たった!」ってアピールして,ピッチャーが帽子とって謝って,当てられた方も自分の足で一塁に進んで,観客席からは「達川かー!」と野次が飛ぶくらいがゲームとして楽しめる限度です。(という光景を,水曜日にマツダスタジアムで見た。)
150km近い硬球がまともに当たったら,選手生命はおろか,下手したら命にもかかわるよ!
そりゃわざと当ててるわけじゃないのは分かってますが,わざとじゃないなら要するにノーコンってことなので,よけい怖いわ。
あのヤクルトのピッチャーの方も,まだ若いし,小柄な体で頑張ってるみたいだし,しかも広島出身だということなのに,カープの応援席からブーイング受けたりするのはかわいそうだとは思いますが…

翌日,ネットのニュースで,倉さんの無事を知ったのでひと安心しました。「大丈夫です。おおげさでした。」というコメントが,大人の優しさだなあ。

7/5(土)  ●3-4

昨日なんだか調子が悪そうで心配だった梵がHR!しかし,あろうことか打ったのちょうどCM中だった。CM明けたらいきなり歓声の中で梵がベースを回ってた。ちょっとTSSさん!
そして今日はバリントンがデッドボール当ててしまう。うーん。痛そうだった…ごめんなさい,ヤクルトの山田選手…。
キャッチャーは倉さんに代わって會澤。牽制っていうんですか?二塁を刺すってやつ?あれ見られました!かっこいーい。(その時,ピッチャーが邪魔にならないようにパッとしゃがむも好き。コンビプレーって感じで。)
そして2点ビハインドの8回裏。打席に立つ會澤。粘る粘る。
解説の金本さんと金村さんが,フォームとか選球眼とかをずーっと褒めてた。「こんないいバッターとは思わなかったですね。」とベタ褒めしてた矢先に,それは見事な同点2ランHR!超満員の真っ赤なマツダスタジアムが一気に大爆発!解説「いやあ,恐れ入りました」
なのに,あろうことか,ここでアナウンサーさんが「しかし,大変残念なんですが,テレビ新広島をご覧の皆様とは,放送時間,ちょっと残りますが,やってきました(日本語になってないー)」とあたふたと番組が終わってしまったー!!ちょ,ちょっとTSSさん!
その後RCCラジオに切り替え,ミコライオ登板するも…残念ながら1点入れられ負けた模様。しくしくしく。
菊池もあまりいい場面がなかった。そんな日もあるよね。昨日までは記録記録言われてただろうし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
