スポンサーサイト


四連勝!+鯉チュン

6/21(土) ×日本ハム@マツダスタジアム ○8-4(降雨コールド)

!!奇跡のスコア!!
大逆転今日は交流戦最後のカード日ハム戦。
思えば,あの9連敗の最初は,札幌でボコボコにされた二連敗から始まった・・・。ぜひ,札幌の借りを広島で返す様を見届けたいと思いましたが,試合をやってる時間はちょうど落語会を聴きに行く予定があったので予約録画。
でも,仲入り後に,カープカラーの赤い羽織に着替えて高座に座った春歌亭丹波さんがいきなり言うには,
「0-3で負けてます」
ああ~ダメか~とあきらめてました。
落語会終わって会場を出ると結構な土砂降り,これは試合中止になってるのでは・・・と思いつつ家に帰ってテレビをつけると,すでに雨で中断してるみたい…グラウンドにシートが被せられている…ん,えっ,8-4で勝っている??どひゃー!何が起こったのだ??
流されたハイライト映像によれば,なんか怒涛の逆転劇があったみたい!おおっ,この間知る羽目になった「ビッグイニング」とやらを,今度はカープの方が作ったのか!
このまま中止になっても5回までやってれば試合は成立するそうで,ぜひこのまま逃げ切れるよう,雨止むな~!と祈る。(日ハムさんには「そりゃねーよ」でしょうが,ごめん。)9連敗中は「止まない雨はない~」と唱えていましたが。
ベンチレポートの広テレアナウンサーさんが気象予報士の資格を持ってるとかで,天気概況までレポートしてるのがおもしろかった。(笑)
そして,振り続ける雨についに試合中止,結果,8-2で勝ちました~。
CM明けに,「これは珍しい~」と弾けるアナウンサーの声に何かと思うと,グラウンドで濡れながら中東&上本選手が「恋するフォーチュンクッキー」を踊ってた(笑)雨の中残って応援してた観客へのサービスみたい。これはうれしい!そして,ベンチもバカ受けしてるのが楽しそうだ!解説の池谷さんも「若いって素晴らしい」と笑ってた。ホントに。(でも中東はそこまで若くないような…(笑))
そういえば,中東のジャンピングハイタッチが好きだと言ってたら,Rこさんが「たかし(上本選手)もやられてる」と言ってましたが,なるほど,二人背が同じくらいなのか~。0×00ペア楽しい。

ヒーローインタビューは三安打を打った木村省吾選手。雨なのでベンチ裏で。
先発の大瀬良投手は4失点だったのだけど,勝ち投手の権利がついたとかで,
「大地がいいピッチングして援護できないこともあったので,今日は援護できてよかった」というコメント,いいなあ。
しかし,今だに投手に勝ち負けがつく仕組みがよく分からん。なんか付いたり消えたりするみたいだし…。

さて,あとは安心して録画してた試合を見ます。
4点ビハインドで始まったその奇跡の5回裏は…
田中2ベースヒット→倉バンド失敗,フライで1アウト(><)→木村ヒット→天谷2ベースヒット→菊池タイムリー→丸フォアボール→エルドレッド犠牲フライで2アウト→ロサリオ全力疾走のタイムリーヒット(ここで同点)→岩本勝ち越しのタイムリー3ベース→田中ヒット(一巡してる)→倉ヒット!!今シーズン初ヒット!(ここで池谷さんに「失礼ですが,このイニングでしたよね,バンド失敗は」と言われる)→木村ヒット
・・・みたいな,あれよあれよの怒涛の猛攻。「この5回裏,マツダスタジアムは祭りとなっています!」こんなこともあるんだなあー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
