スポンサーサイト


三連勝!

6/19(木) ×楽天@マツダスタジアム ○6-2

おおっ!三連勝です!やっぱり地元での勝利はいいですね!先発はマエケン。

解説の金本さんというのは,元カープにいた「アニキ」と呼ばれていた人かしら?おもしろかったわー。あんな笑い声の絶えない解説って(笑)
「倉さん,バット当たりますかね~この打席は」とか
「(マエケン視察に?観客席にメジャーのスカウトがいるという話を受けて)チケット買ってるんですかね。球団が用意してるんですかね。球団からすれば持っていってくれるなという心境だと思うんですけどね」とか,フリーダムでした。でも,なんか愛がありました。(笑)

さて,まったく野球音痴の私ですが,今回の試合で知った謎ルール。

DH解除●その1 DH解除?
6対1でリードしていた8回の表の布陣。エルドレッドもロサリオもいなくなった?なんか,「DH枠をとった」らしい。(DH制というのの存在も最近知りましたが・・・)
マエケン,これはいわゆる,エースで4番!?
ファースト岩本,セカンド菊池,サード梵,ショート木村,センター丸,ライト廣瀬,レフト赤松という,解説の金本さんいわく「鉄壁の守備」が完成した瞬間です!
そのとおり,廣瀬のスーパーダイビングキャッチという超ミラクルファインプレーが見られました!かっこよかった!広島伝説や!

●その2 振り逃げ?
倉さんの何打席目か,空振り三振?と思ったら,ボールがキャッチャーから逸れて,すかさず倉さんは一塁へ→セーフ
ん?空振り三振アウトにはならないの??
金本さんには「やっと出塁しましたね。」「バットにボール当たってませんね」と言われていたが(笑)そして倉さん本人も一塁で苦笑いしていたが??

●その3 なんていうルールなのか?
エルドレッドの打席,ピッチャーの投げた球がキャッチャーマスクを弾いて後逸。(ワイルドピッチと言われてた)
そしたらエルドレッドが三塁にいた梵にちょいちょいっと手招きして,梵がとととっと走ってきてホームインで1点。エルドレッドはそのまま打席に立つ・・・ん?何が起こったの今??あれで点入るの??

うーん,野球のルールは初心者には奥が深いです。

そういえば,楽天の先発は,高卒ドラフト1位だというルーキー松井選手。
コントロールが定まらなくて4回で降板になって,ずっとベンチでちょっとさびしそうな顔してたのが気になったな~。(社会に出たばかりの若い子がへこんでいるのはどうも気になります。)でも実況のアナさんも,楽天の内野陣が何度も何度も頑張れっていうのが伝わってきたって言ってたよ。いいチームメイトだ。
若いんだからいくらでも次があるよ!(でも,プロ初勝利はカープ以外が相手の時にお願いします。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
