スポンサーサイト


二連勝!

来週開催の職場のボーリング大会の幹事さんが賞品の相談をしてるので
「カープグッズどうですか?私買いに行きますよ~」とアピールしたのに,軽くスルーされる今日この頃。
いいじゃんか。地産地消・・・。
カープ坊やのハンドマペットが欲しいのだ!(単にブンカッキーのぬいぐるみと2ショットの写真が撮りたいだけ。)

ひゃー,カープ連勝ですよ!

6/18(水) ×楽天@マツダスタジアム ○6-1

中国新聞ラテ欄20140618←中国新聞RCCラテ欄
「打ちまくるはず!」「勝利の瞬間まで中継できると思います!」と,未来新聞のような書きぶりになってるのがおかしかった(笑)。縦読みの仕掛けも面白い!

解説席のスペシャルゲストがなぜかフィギュアスケートの町田選手。(前日,母校の牛田中学校に講演に来てたらしい。)
アナウンサーさんの振りもうまくて,野球とスケートを無理やりからめる世にも稀なる実況が聞けました。(笑)
町田選手の語り口も,丁寧で品があっていいな。なにより,野球選手に対して,同じスポーツ選手同士としてのリスペクトが感じられました。競技は違っても,プロやオリンピックに出たりするレベルの選手にしか見えない世界があるのでしょうね。
(ちなみに,岩本選手は中学校の先輩だとか。試合前に挨拶しに行ったみたい。)
町田選手といえば,ソチオリンピックのエキシビション良かったな~。あれは永久保存版。
もう一人の解説の高橋さんも素敵でした。二軍で東出選手が後輩にいろいろアドバイスしてる話とか,沁みました。

試合の方は野村と倉のバッテリー。キャッチャーの倉さんって私は初見ですが,カープの現役最年長なのね!
課長がいうには,ピッチャーを生かすも殺すもキャッチャーのリードらしい。頭良くないとキャッチャー勤まらんとか。
配球をリードするのって,キャッチャーなのか??へええ。(最近覚えた野球用語→「逆球」)
でも,キャッチャーが構えたミットを目がけて投げるなら,あらかじめ高め低めとか周りにバレるのでは?バッターは前だけ見てて分からないからいいのだろうか?謎。

今回の野村投手&倉捕手のバッテリーは,倉さんが若い野村をよくリードして支えてくれたらしいです。
最近昼休みにチェックしているカープの広報さんのブログに,野村投手(たぶん)が倉さんにぎゅっと抱きついてる(感謝の抱擁)写真が載ってて,心温まりました。(ひがこまブログ2014年6月18日(水)「3人のヒーロー☆」)
オリックスの金子&伊藤の若いバッテリーもめちゃかっこよかったけど,若手とベテランのバッテリーっていうのもいいな~。
それから,20歳の高橋大樹選手の一軍デビュー戦。思い切りよく振る振る!「振らな,何も,始まらないから, 強気で一か八かフルスイング」ってこういう事か??
残念ながら初ヒットは出なかったけど,観客から拍手が沸いてました。がんばれ,若鯉~。

そーいえば,ヒーローインタビューは野村と丸の同級生ペアでしたが,テレビ中継は試合終了のとこで終わってしまった!えっ,9:54まで延長してくれるんじゃなかったのRCCさん!「きっと最後まで中継」じゃなかったのか!?
そして,「うるさいのがいたらもっと盛り上がるんですが。」と丸に言われていた菊池・・・
うん,野村丸菊池の同級生トリオのお立ち台見たかった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
