スポンサーサイト


コンビニの罠

今日は試合がないので心安らかです。
選手のみなさまも,体と心をゆっくり休めて気分転換してくださいね。
でも,また移動して木曜日から四連戦か~。プロ野球選手って,なんてハードな職業なんだ!

さて,今日の朝,とあるコンビニで見つけてしまった。通勤途中のいたる所に罠が!広島市内中心部恐るべし!
思わず3個パックを購入し,職場に持って行って見せると,同僚のTちゃんに半目で見つめられました・・・。

CARPRETZ.jpg

商品名はやっぱりカープリッツなんだろうか?
三種類,ユニフォームの色が違うんですね~。ホーム(白)とビジター(赤)は分かった。水色はなんだろーと思ってたら,Rこさんの言うには,ヴィンテージなんですね。そういわれると,うっすら懐かしいような。
”熱い想いのチキン味。味は広島ではお馴染みの「若鶏の手羽」オオニシ社の監修です。”とのことですが,「若鶏の手羽」ってなんだ?

そういえば,ホームとビジターで選手が着てるユニフォームの色が変わるというのは,割と最近知りました。
ちなみに,ホームとビジターで先攻と後攻が決まってるっていうのも,たぶん知ったのは去年のCSではなかったかと。(どっちがどっちかは今だに定かではない。)
なお,「ショート」というのが二塁と三塁の間だというのも,この1か月で確信しました!今まで,「二塁と三塁の間」か「一塁と二塁の間」のどっちかあやふやだったので。梵やキムショーが守るのがショートだね!
でも,そうすると一塁と二塁の間の守備の人はなんていうのか知らないなあ…と思って指折り数えてたら(野球を9人でやることはさすがに前から知ってます。),どうもそこには誰もいなさそうな事に気づきました。(最初,キャッチャーを数え忘れていたのです。)
でも,どうして???塁の間の距離は一緒だよね??

という話を職場でしたら,「なかなか味わい深い話だね・・・」と言われました・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
