

なかなか出口が見えません・・・

止ま~ない~雨はない~。明日はきっと…

EGNISHの名曲「RAIN」が頭を回る今日この頃。
なかなか勝てないですね・・・。(課長いわく「いよいよカープが本領を発揮しだした!」←え~ん(;へ:))
一度勝てば空気も変わるのかもしれないのに。ますますベンチがお通夜状態で気の毒でならぬ。ホント,しょんぼり並んだ顔がみんな若いんだよなあ…。ここで頼れるベテラン勢が引っ張って欲しいです。

それから,ただ今は,一岡選手が大したことないのを願うのみです。
神様,仏様,宮島の神主様!
でも,くれぐれも焦って無理はしないで(させないで)欲しい。オールスターなんかどーでもいいからちゃんと治そう!

ところで,今日の試合は呉でしたが,呉といえば中東選手,中東選手といえば「グレーテルのかまど」の「豊子かあさんのいちご大福」
甘さをおさえた手亡豆の白こしあんに,ちょっとすっぱい苺をあわせた手作りで,中東選手のお母様が毎年二百個(!)作って,はるばる宮崎の二軍キャンプに差し入れに行くというお話でした。(でも,係の人に渡すだけで,選手のみなさんが実際に食べているところは見たことないそう。気を遣うだろうからって。息子の姿も練習風景を観客席から眺めておられるだけだったなあ。)
で,これも先日,妹から聞いた話ですが。
そんな豊子かあさんのいちご大福を!あの前田様は!スイーツ大好きなはずの前田様は!食べなかったとか!

なぜなら・・・「こしあんが嫌いだから」

あのですね~,前田様,あのいちご大福がなぜ白こしあんかとゆーと,いちごの赤い色が映えるようにという心遣いなのですが・・・。つまりカープの赤なのですが…
そして,妹が言うには,なんかの番組でわざわざ粒あんのいちご大福を作ってもらって,それは喜んで召し上がっておられたらしい。
ま,前田様・・・

め・・・めんどくさい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
