スポンサーサイト


五連敗中の広島カープ(^_^;)

6/3(火)×日ハム@札幌ドーム  ●2-10
6/4(水)×日ハム@札幌ドーム  ●2-6
6/6(金)×ソフトバンク@マツダスタジアム ●3-10
6/7(土)×ソフトバンク@マツダスタジアム ●5-16
6/8(日)×オリックス@マツダスタジアム ●1-8 

「フルボッコ」「ビッグイニング」という言葉を覚えた今日この頃。
一周回って逆にドラマチックなような気がしてきました。

金曜日のSB戦は,雨の中登板した今村に泣けました。(私は初めて見るのですが,彼がカピバラ三兄弟の長男なのね!確かに顔が皆似てる…)
ずぶ濡れで足元悪いし,フォームも崩れてストライクなかなか入らない姿に,大野さん(彼をコーチしてたのね)の教え慈しむような解説がこれがまた涙…
しかし,同じ頃に妹は,「雨の中でも観客席でうどん食べてる人がいる…だしが薄まるだろうに…」と思って見ていたらしい。
いや,気にするとこそこか!?それから,マツダスタジアム行ったら,そりゃカープうどん食べるでしょ!

土曜日は日中外出していたので,帰ってから録画で確認しました。。。
こ,これはまた盛大な負け方を…。大瀬良が二回持たずに降板・・・後に引きずらないといいけれど…。
菊池が序盤でエラーしたらしく,その後ずっと守備と打席で一生懸命取り戻そうとしている姿にまた泣けた。

日曜日は,白濱の全力疾走のヘッドスライディングと,中田&一岡の安心感がよかったよ。
しかし,ベンチがお通夜状態…
「今が底」だと解説の北別府さんも言ってた!

ところで,土曜日に会った妹は,私よりよほど野球に詳しいことが判明しました。
「一岡くんはためて投げるよねー。でも,ためずに投げる時もあるから,バッターも騙されるんだろうねー」だって!
なぜなら,野球好きのダンナに強制的にテレビ観戦させられているらしい。(「私にチャンネル権はない」そうだ。)
なにせ,夏休みは「朝は大リーグ中継→昼は高校野球→夜はプロ野球→締めはスポーツニュースのはしご」という番組表になるらしい。恐るべし。
そんな妹ダンナの生態は,どうも「The 正しい広島のカープファン」のようです。

・4月5月の首位についても,ただただ冷静に見守っている。
・負け試合になりそうだと,未練も容赦もなくテレビのスイッチをぶっち切る。
・「交流戦早く終わらんかなー」とつぶやいている。
・前田智徳の引退会見は正座して見ていた。(妹の目撃情報)

うーむ,カープ道は,にわかファンにはまだ奥が深すぎますね!
妹は篠田と今村が好きらしく,久しぶりに見られた!と喜んでました。
今村は良い時も悪い時も全く無表情なところがいいそうな。「良いピッチャーは表情を変えない」そうな。
そう,最近は二軍にいた選手も上がってきて,にわかの私には初めてだったり名前しか知らない選手が出てきて,それも楽しみです。
あと,妹はダイエー(今はソフトバンクなの?)の鳥のヘルメットが8月に期間限定で復活するのを楽しみにしてるらしい。
小学生のころ,二人で「かわいい,かわいい」と大騒ぎしてたらしいけど,ごめん,おねーちゃん覚えてないよ…。

カープとまと
プチトマトで作った赤ヘルが巷では最近話題らしい。(クックパッドに載ったとか?)
でも,広島の料理屋さんでは,前からやってますよね(笑)
これは,去年の秋に行ったお店でたまたま撮影してたもの。可愛かったので。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
