スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年の広島カープ

今年の広島カープは(いや去年の秋から?)強いらしい!
なんと現在首位,鯉のぼりの季節が過ぎてもまだキープしてます。うわー,「首位広島」耳慣れない響き。サンフレッチェじゃないよねえ。
ということで,スポーツには疎い私までつい試合結果を気にしてしまう始末。
なにせ,若い選手が多くてみんな個性豊かで見てて楽しい!

なにやら,全国的にもカープブームらしい?ホントか?広島だとデフォルトでいろんな店にカープコーナーあるので分からないよ。
でも確かにメディアに取り上げられる事も多くなったような。
まあ,なにせ私が試合を見るくらいだからなー。

先日は「関東カープ女子野球観戦ツアー」なるものが開催されて,球団が往復の新幹線代を負担して150人くらい団体を呼んだらしい。太っ腹!
でも,現地に呼び込んでファンを増やすという作戦はアリかも。
敵地の球場で観戦してもらっても,収益は相手球団のものになるだけらしいしなあ。(という事実は昨年のCSで知った。ええ~,甲子園赤く染めてもカープには分け前ないのか!)
女子は好きになったらどこへでも遠征するし,お金も遣うぞ~。ジャニーズしかり,演劇しかり。

それにしても,関東カープ女子ツアー,試合開始前に前田と写真撮影,とかいう記事を目にして,「マエケンもファンサービス大変じゃのー」と思ってたら,夕方のニュースでびっくり!前田って前田智徳か!そっちか!
どっちかというと男性ファンが多い人のような?女子喜んだのか?と危惧していたら,夜の「スポーツ元気丸」の特集で見たらちゃんと黄色い歓声浴びてたよ…。ま,前田様…。
マエケンはマエケンで,当日の試合のヒーローインタビューに引っ張り出され,
「言えって言われたので…今日,球団のツアーで関東から新幹線でカープ女子の方が見に来てくれたということで,勝てて良かったです。応援ありがとうございました!」と言わされていた。
(ニュース記事では,最初の「言えって言われたので」が消されてるわ(笑))
選手のみなさん,営業も大変だと思いますが,ケガだけはしないように頑張ってくださいー。

と,私がこのようにカープの話題をチェックする日が来ようとは。
やっぱり全国的ブームなんですね(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。