FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物

春になりましたが,着るものがない・・・。一体,去年のこの時期に何を着ていたのか?(と,毎年,どの季節でも同じ事を思う。なぜだ。)
服を買うの,苦手なんです。センスもないし。お金を払えば,適当にその人に似合う服を選んで買ってくれるシステムとかないだろうか。だいたい,ブランドとかもよう知らんし,今何が流行っているのかも分からんし,つい,マネキンが着ているまんまを買ってしまう・・。(販売員さんによると,「売れ残りの服でも,コーディネートしてマネキンに着せておけばなぜか売れる」そうだけど,それは私のような人が買うのでしょうか・・・。)
るこさんのファッションとか,いつもキュートで似合ってて,いいな~と思います。
とかいいつつ,あんまりみすぼらしい格好をして出勤するのも,年齢が年齢だけに自分は良くても世間に迷惑なので(^^;),適当に服を買い込んで(しかし,何だかいつも似たような服を。),その後,DVDレコーダーどーしよーかな~と思いつつ,デオデオへ。
「今買うならブルーレイレコーダーなのか?しかし要るかな~。そこまで画質にはこだわらんし,ハイビジョンDVDレコーダーで充分じゃないかなー。そもそも,今のデッキでもハードディスクは生きてるし,だましだまし使って,オリンピック後に買うのが偉いかなあ~?」と考えつつ,並んだデッキを見ていたら,お兄さんが来てくれていろいろ教えてくれる。
んー,まあ,こういうのは勢いだし,買っとこう!と,結局,ディーガのブルーレイが付いていないのを買って,そのままお持ち帰りしました。まるで,クリスマスの買い物をしたアメリカ人みたいな大荷物です。
(もちろん配達&設置もしてくれるのですが,平日は夜遅いので無理だし,来週の土日は不在だし,そもそも作業の人に入ってもらうには,部屋を掃除しとかないといけないじゃないですか!配線くらい自分でするわ~と。)
とりあえず,今までのデッキと比べるとハードディスクの容量は大幅に増えたし,せっかくCSチューナーも付いているので,今のスカパーの契約をe2byスカパーに乗り換えようと思ったのですが,シアターTVはe2byスカパーに入っていないのか~。残念。
とかいろいろ,その場では考えましたが,家に帰って「あー,疲れた」とTVの横に箱のまま置いて,それっきり。。。。

【後日談】
翌日の月曜日,故障していたデッキのイジェクトボタンを,無心な気持ちで押すと・・・ディストレイが開くではないですか!あれだけ何をやっても開かなかったのに!!新しいのを買ったとたんに!!
機械ながらも,何か危機感を感じたのでしょうか。ある意味,健気な奴。
・・・・という訳で,今現在,古い方で何の支障もなく使えるようになってしまったので,ますまず新しいディーガ君をセットしようというやる気の出る日は遠い・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。