FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別れの季節

人事異動のシーズン。今日は内示の日でした。
とても部下思いで,ずいぶん甘えさせていただいたO室長,ダンディ(でも飲むと崩れる)なY口リーダーも異動。グループ員のTさん,A田さんも替わってしまう。
うちのグループは,去年がちょっと変則人事で,長くいる人組と,私みたいに去年来たばかりの1年生組とで真っ二つだったのですが,このたびの人事異動で,長い組がごそっと抜けてしまうのだ。
予想していた事だけど,ああ,4月から不安だよ~!Tさん,A田さん,行かないで~!!
Tさんは,内示前から「僕はイスカンダルへ旅立ちます!」とうわ言を言っていたが,その意は「成層圏を突破したい。=本社を出たい。」だったらしい。「イスカンダルは行ったら1年で帰って来んにゃいけんのよ!」といじめておりましたが,結果は,本社内異動。成層圏内に留まったようです。ふふふ。これで,分からない時にはすぐ聞きに行ける。
A田さんの方は,本社を出て,家から徒歩10分の某機関。ここは出向扱いになるので,実は2月末には意向確認されていたとか。もー,相変わらず,ポーカーフェイスなんじゃけん!
ともあれ,Tさん&A田さんの名コンビっぷりがもう見られなくなるかと思うと,さびしいです。

いつもこの時期は,さびしいんですよね。行くも残るも。
でも,去年のように,昔一緒に仕事して,お別れするのがさびしかったA木さんと,何年か後にグループは違えど同じ部屋に異動になったりという,思いがけない再会もあったりするので,またいつか繋がることもあるかも。
ちなみに,このたび組織再編で,残念ながらA木さんとはお別れとなりましたが,そのA木さんが行く先には,A木さんに子犬のように懐いていたW坂さんがいるという・・・
そう,長い会社員生活のうち,どこでまた一緒になるか分からないのだ!

ああ,それにしても,来年度の事務分掌が怖い・・・。
新規事業に加え,Y口リーダーが帰りがけにポロっと,「○(私)さんには,特命事項を・・・」と不吉な呟きを・・・・。えー,それ,もしかしてアレですか!?あの,正式な事務分掌には載ってないけど,一番気を遣う,みんなストレス抱えてる,アレ??
うううう・・・・まあ,年だけとって高い給料もらってますので,しょうがないですけど・・・ますますプレッシャーが・・・。
それにしてもやっぱり,世の中の,妻子を養うお父さんサラリーマンって,偉いよなあ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。