

見た舞台

みんな昔はリー「みんな昔はリーだった」(@広島厚生年金会館)何年か前の探偵ナイトスクープで,「30代の男性はみんなブルース・リーの真似が出来ると旦那が言うので確かめてください」って依頼があって,探偵が大阪の街角で道行くサラリーマンに突然ヌンチャクを渡して,「燃えよドラゴン」のテーマ曲を流すと,本当にみんなヌンチャクを振ってブルース・リーになりきっちゃう,というのがあったっけな。そう,まさにどの人も,「タッケさん」になってしまうのよ。大爆笑モノでした。(ちなみに,その女性版は,「30代の女性は皆,ピンクレディのUFOが踊れる」)
あの頃中学2年生だった男子は,そんなにみんながリーだったんかしら。こればっかりは,男子中学生だった経験がないから分からないなあ。
それにしても,ホリケンって,舞台でもホリケンのままなんだねー。「バカ男子」がそのまま大人になったよーな。一つ間違えたら,すごい迷惑で勝手な奴なんだけど,まあ,もーしょーがないやっちゃ。時々なに言ってるか分からないのはご愛嬌。ホリケンが主役の舞台なんだろうか?と危ぶんで(?)いたら,狂言回しとして舞台を締める役の人は別にちゃんといました。よかったよかった。紅一点の京野ことみちゃん,相変わらず可愛いなあ。せっかくだから,カーテンコールで広島弁しゃべってくれればよかったのに!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★「みんな昔はリーだった」(2006/1/8)

広島の観劇ブログのリンク集です。(~ひとこと感想から辛口批評まで~)この記事では「みんな昔はリーだった」(2007年1月8日@広島厚生年金会館)について書かれたブログを集めました。(基本的に、トラックバックを受付ている記事へリンクさせていただいています。)

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

「ひろしば(広島演劇ひろば)」(http://snail-house.at.webry.info/)というブログを運営しています。
「みんな昔はリーだった」の感想ブログを集めた記事を作りましたので、こちらの記事へのリンクとトラックバックをさせていただきましたがよろしかったでしょうか。
いくつか感想が集まっているので、もしよろしければお立ち寄りください。
プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
重度活字中毒者
積ん読に追われている。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
